メディア

【丸亀製麺】好きなうどんメニューランキングTOP21! 第1位は「ぶっかけうどん」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年3月12日から2022年3月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな丸亀製麺のうどんメニューは?」というアンケートを実施。

 本場・讃岐の味をリーズナブルに味わえる『丸亀製麺』。現在では全国に830店舗も展開されています。そんな丸亀製麺のうどんメニューで人気を集めたのはどのメニューでしょうか?

 今回のアンケートでは計566票の投票をいただきました。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:釜揚げうどん

 第2位は「釜揚げうどん」でした。得票数69票、全体の12.2%となる票を獲得して2位にランクイン。

 丸亀製麺の代名詞といえば、打ち立て・茹でたてのうどんを堪能できるこちらのメニュー。国産小麦100%にこだわった自家製麺そのもののおいしさを味わうことができ、そのもっちりとした食感も「釜揚げうどん」ならでは。

advertisement

第1位:ぶっかけうどん

 第1位は「ぶっかけうどん」でした。得票数73票、全体の12.9%となる票を獲得して見事1位に選ばれています。

 本場・讃岐定番といえば「ぶっかけうどん」。かけうどんよりも濃い目の出汁で、温と冷が選べるのが特徴です。ねぎ、しょうが、天かす、すりごまとどんな薬味もばっちり合いますよね。丸亀製麺によると、丸みのある優しい味わいの出汁が薬味を調和してくれるからなのだとか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.