画像は「写真AC」より

【中間発表】人気の「二郎系ラーメン店」TOP18! 現在の1位は「ラーメン富士丸 神谷本店」!

画像は「写真AC」より
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の国民食と言われることが多いラーメン。多くの人に愛されていますが、ラーメンにはさまざまなジャンルが存在し、それぞれに熱狂的なファンがいます。中でも有名な「ジロリアン」は、「ラーメン二郎」のファンを指す言葉です。その人気ぶりから、「二郎インスパイア」と呼ばれるお店が続出し、今では「二郎系ラーメン」という一大ジャンルを作り上げています。

 ねとらぼ調査隊では現在、「あなたにとって最高の二郎系ラーメン店」というテーマでアンケートを実施しています。あくまでも「その人にとっての最高のお店」を募集しており、「最高の二郎系ラーメン店リスト」を作ろうと「直系」「インスパイア系」問わず、おいしいお店を募集しています。本記事ではその中間発表を見ていきたいと思います。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

 第2位は「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」でした。「野猿二郎」という愛称や、女性限定メニュー、豊富なトッピングのあるお店として有名で、ラーメン二郎の中でも乳化スープ(油とスープが混ざっている)のお店としても有名です。

advertisement

第1位:ラーメン富士丸 神谷本店

 第1位は「ラーメン富士丸 神谷本店」です。ねとらぼ調査隊が2021年に行った同調査では4位と「二郎インスパイア」のお店としては最高位に位置付けていましたが、なんと現在は総合で最も多くの人に支持されているようです! 自家製のゴワゴワ麺と独自のスープが高く評価されている名店です。

アンケート実施中

 下の記事からまだまだ「あなたにとって最高の二郎系ラーメン店」を募集中です! 「最高の二郎系ラーメン店リスト」を作るべく、皆さんの参加をお待ちしています!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング