「牛丼チェーン店」であなたが一番好きなのは?【2022年人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 小腹が空いた時から、ご飯どうしようか迷った時など、気軽に食べることができる牛丼。比較的安価でお腹を満たすことができるので、よく食べるという人も多いと思います。そんな「牛丼チェーン店」のなかでも、「ここが好き!」というお店がある人も多いのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?」というアンケートを実施します!

 まずは、代表的な牛丼チェーン店をいくつか紹介していきます。

advertisement

吉野家

 1899年、創業者である松田栄吉氏が魚市場で働く職人たちのために提供したのが、吉野家の牛丼の始まりとなっています。牛丼を盛り付けるときにたれまでしっかりとご飯に染み渡るように、お玉には47個の穴が開いているそうです。

advertisement

すき家

 店名の由来は、牛丼の味付けのルーツとなっている「すき焼き」と、皆に好きになってほしいという願いを込めた「好き家」から。スタンダードな牛丼だけではなく、チーズ牛丼などさまざまなトッピングを加えた牛丼も人気となっています。

advertisement

松屋

 1966年創業のお店で、その当時は中華飯店でした。商品名は「牛丼」ではなく「牛めし」となっています。期間限定で販売される商品も人気が高く、ジョージアの伝統料理をアレンジした「シュクメルリ鍋定食」などが話題となりました。

advertisement

あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?

 あなたが好きなのはどの牛丼チェーン店ですか? ぜひ投票をよろしくお願いいたします。選択肢にない牛丼チェーン店が好きな人は「その他」に投票の上、コメント欄に店名をお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング