メディア

「ひぐらしのなく頃に」で一番好きなキャラクターは誰?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ひぐらしのなく頃に」は、同人サークル「07th Expansion」が制作・発売したサウンドノベルゲーム作品です。特徴的なキャラクターと謎めいたストーリーで人気を博し、コンシューマー機への移植やアニメ化、コミカライズ、舞台化など、幅広いメディアに展開していきました。

 10月から放送開始したアニメは、以前のアニメのリメイクかと思いきや2話目で「鬼騙し編」という新作であることが判明。正式なアニメタイトルも「ひぐらしのなく頃に 業」であると明かされるなど、多くのファンが意表を突かれることとなりました。

画像はすべて「ひぐらしのなく頃に 業」公式サイトより引用

 今回は、「『ひぐらしのなく頃に』で一番好きなキャラクターは誰?」というテーマで、人気投票を実施します。「ひぐらしのなく頃に 業」公式サイトで紹介されているキャラクターのうち、7人をご紹介します。

advertisement

前原圭一

 都会から雛見沢へ引っ越してきた少年。「口先の魔術師」という二つ名が付くほど口が回り、頭脳明晰。正義感が強い熱血漢ですが、その一方で短気だったり優柔不断だったりといった部分も。

 「ひぐらしのなく頃に」の多くの作品で主人公として活躍しています。そのため、ゲームをプレイした人にとっては分身のようなキャラクターかもしれません。

advertisement

竜宮レナ

 雛見沢に住む、世話好きな優しい少女。口癖は「かな? かな?」。かわいいものに目が無く、自分が「かぁいい」と判断したものは、すぐにお持ち帰りしようとしてしまいます。

 「ひぐらしのなく頃に」のヒロインの1人で、「罪滅し編」の主人公。嘘が大嫌いな性格ですので、彼女に嘘をついて怖い目にあったという人も多いかもしれませんね。

advertisement

園崎魅音

 雛見沢の有力者である、園崎家の次期当主。サバサバとした性格で、クラス委員長も務めるリーダー的存在。放課後は「部活」と称して、仲間を巻き込んで様々なゲームを楽しんでいます。

 おじさん臭い言動や誤解されるような行動を取ることも多いですが、仲間思いで、可愛らしい一面を見せる時もあります。

advertisement

北条沙都子

 お嬢様口調で喋る、しっかり者の少女。 早くに両親を亡くしており、同い年の梨花と同居しています。趣味はトラップを仕掛けることで、裏山は彼女のトラップだらけで迂闊に歩くと大変なことになってしまいます。

 年齢相応の子どもっぽさが目立ちますが、大好きな兄のために我慢強くなろうと努力する、健気な部分も持ち合わせています。

advertisement

古手梨花

 雛見沢の有力者である、古手家の少女。口癖は「にぱ~」。古手神社の当主で、雛見沢の伝統行事である綿流しの祭では、一人で神事をこなします。両親を亡くしており、同じ境遇の沙都子と支え合って過ごしています。

 村の老人たちに愛されるアイドル的存在。年齢より大人びたように見える不思議な少女ですが、思い切った行動に出ることもあります。

advertisement

園崎詩音

 雛見沢の隣町である興宮に住んでいる、魅音の双子の妹。姉以上に計算高くうまく世渡りするしたたかさが特徴ですが、情熱的でこうと決めると突っ走る性格でもあります。

 「目明し編」では主人公として、その行動力を遺憾なく発揮しています。また、恋愛に関しては純情なところもあり、そのギャップが好きという人もいるかもしれませんね。

advertisement

羽入

 頭に角の生えた不思議な少女。梨花のことを昔から知っているようで、古手家と深いかかわりがあることを伺わせます。おっとりとした性格で、困った時の口癖は「あぅあぅ」。

 暇になるとつい、雛見沢村の住民の後ろをついて歩く、悪いクセがあるようです。

 以上の7人を含めた投票対象から、あなたが一番好きなキャラクターに投票してください! 選択肢にない場合には「その他」に投票後、どのキャラクターが好きか、コメント欄へ書き込みをお願いします。

 これからアニメはどんな展開を迎え、キャラクター達はどんな活躍を見せてくれるのか、ドキドキしながら見守りたいですね!

advertisement

アンケート

あなたの好きな「ひぐらしのなく頃に」キャラクターは誰?
合計:4778票
実施期間:2020/10/26〜2020/11/24
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング