メディア

「夜のニュース」好きな番組ランキングTOP12! 1位は「news zero」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世の中の流れを知るために見るニュース番組は、人によってお気に入りの番組が決まっているということも多いでしょう。ねとらぼ調査隊では2022年2月14日から2月20日にかけて、「好きな夜のニュース番組は?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回は合計で509票の投票をいただきました。投票ありがとうございます! 多くの人に支持された「夜のニュース番組」はどれだったのか、さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ワールドビジネスサテライト

 第2位は、117票を集めた「ワールドビジネスサテライト」でした。テレビ東京系列などで、1988年から放送されている経済報道番組です。経済情報を中心に取り扱っていますが、経済以外のトピックを扱う時間帯もあり、総合的な情報が得られます。

 「WBS(ワールドビジネスサテライトの略)一択」「角谷さんがニュース読むの上手」など、ワールドビジネスサテライトを支持するコメントも多く見られました。人によってはやや堅苦しい雰囲気に見えるかもしれませんが、経済関連の情報を得るにはぴったりのニュース番組です。

advertisement

第1位:news zero

 第1位は、138票を集めた「news zero」でした。日本テレビ系で放送されているニュース番組で、2006年10月にスタートしました。2018年10月からは、元NHKアナウンサーである有働由美子さんがメインキャスターを務めており、その他にも豪華キャスターが揃っています。

 「news zeroが堅苦しくなくて丁度いい」というコメントなど、番組のカジュアルな雰囲気を評価するコメントも。また「エンディングで米津玄師さんの『ゆめうつつ』を聞きながら一日を振り返る映像を見るのが好き!」など、番組の個性的な演出を支持するコメントも見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.