「2022年春ドラマ」で期待している作品はなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年も、さまざまなジャンルの作品が放送予定となっている「春ドラマ」。人気の小説や漫画を原作としたものからオリジナルの作品まで、多彩なドラマの情報が続々と報じられており、今から楽しみにしているドラマがある、という人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『2022年春ドラマ』で期待している作品は?」というアンケートを実施。あなたが「絶対に見たい!」「放送が待ち遠しい!」と思う春ドラマを教えてください! それではまず、4月以降に地上波で放送予定の連続ドラマから、4作品を紹介します。

advertisement

元彼の遺言状

 フジテレビ系の月曜夜9時台のドラマ、通称「月9」では、綾瀬はるかさんを主演に迎えた「元彼の遺言状」が放送されます。2021年に発表された「第19回『このミステリーがすごい!』大賞」で大賞を受賞した、新川帆立さんによる同名小説を原作とした作品です。

 主人公の敏腕ながら強欲な弁護士・剣持麗子が、「自分を殺した犯人に全財産を譲る」という内容の遺言状を残し元彼が亡くなったことを知ったことから始まるミステリー。大泉洋さん演じる元彼の先輩・篠田敬太郎に遺産の山分けを持ちかけられた麗子は、篠田を殺人犯に仕立て上げる計画を立てることになります。そんな2人がバディとなって、出くわした殺人事件を解決していくというオリジナルストーリーも予定されており、強烈なキャラクターの麗子を綾瀬さんが痛快に演じる姿が楽しみですよね。

advertisement

未来への10カウント

 「未来への10カウント」は、テレビ朝日系で木曜夜9時から放送予定のドラマです。高校のボクシング部を舞台にした“学園スポーツドラマ”で、ボクシング部のコーチに就任することになる主人公・桐沢祥吾を演じるのは木村拓哉さん。大学時代にボクシングを断念するなど不運続きの人生を歩んできた桐沢が、部員たちと交流するなかで生きる希望を取り戻していくという「世代を超えた青春群像劇」となっており、脚本は「HERO」「CHANGE」といったドラマで木村さんとタッグを組んできた福田靖さんが手掛けます。

advertisement

インビジブル

 TBS系で金曜夜10時から放送予定の作品が「インビジブル」。正義感が強すぎる刑事と謎めいた犯罪コーディネーターという異色のバディによるサスペンスドラマとなっています。犯人を挙げるためならどんな手段もいとわなかったゆえに左遷された刑事を高橋一生さん、警察と協力して数々の凶悪犯を追いつめることになる都市伝説級の犯罪コーディネーターを柴咲コウさんが演じます。原作のないオリジナルドラマとなっており、先の読めない展開が楽しめそうですね。

advertisement

金田一少年の事件簿

 「金田一少年の事件簿」は、日本テレビ系で日曜夜10時30分から放送予定。初回となる4月24日は30分拡大となっており、夜10時スタートとなっています。

 長年愛されている同名漫画を原作としており、これまで堂本剛さんや山田涼介さんなど数々のジャニーズ事務所のタレントが主人公の金田一一を演じてきました。そんな先輩たちの後を継ぐ5代目は、なにわ男子の道枝駿佑さん。また、幼なじみの優等生・七瀬美雪役は上白石萌歌さん、金田一を支える捜査一課の刑事・剣持勇役を沢村一樹さんが務めます。どんな事件がドラマ化されるのか、いまから楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

「2022年春ドラマ」で期待している作品は?

 2022年の春ドラマから、4作品を紹介しました。このほかにも、広瀬アリスさんと松村北斗さんを中心とした群像ラブストーリー「恋なんて、本気でやってどうするの?」や、試される家族の絆を二宮和也さんを主演に迎えて描く「マイファミリー」など、数々のドラマが放送予定となっています。

 今回のアンケートでは、4月以降に地上波で放送予定とされているドラマ39本を選択肢に用意しました。BSやWOWOWなどで放送のドラマに投票したい場合は、「その他」を選択のうえコメント欄で作品名を教えてください。期待している理由といったコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング