メディア

【中間発表】「TBSの顔」だと思う女性アナウンサー人気ランキングTOP10! 暫定1位は「江藤愛」さん!【2022年3月11日時点】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースからバラエティー、スポーツまでさまざまな番組を放送している「TBS」。番組内では多くの女性アナウンサーが日々活躍していますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、「TBSの顔だと思う女性アナウンサーは誰?」というアンケートを2022年3月5日から実施しています。 原稿を執筆している3月11日10時時点で集まった票は2910票。今回は中間発表として、この時点でのランキング上位を見ていきましょう!

 なお、投票は3月19日まで募集中です。未投票の人は、下記のリンクからぜひアンケートにご参加ください!

advertisement

第3位:日比麻音子

 第3位は、3月11日時点で188票を集めた「日比麻音子」さんです。2016年に入社した日比さんは、2022年3月時点では「Nスタ」や「ひるおび!」といったニュース番組から、「オオカミ少年」などバラエティーの進行役まで、さまざまなジャンルの番組を担当。ラジオ番組「アフター6ジャンクション」では水曜パートナーを務めています。また、自らの強い希望でスポーツ実況にも挑戦するなど、枠にとらわれず活躍の幅を広げている注目のアナウンサーです。

advertisement

第2位:田村真子

 第2位は、3月11日時点で223票を集めた「田村真子」さん。2018年に入社し、2年目となる2019年から情報番組「まるっと!サタデー」のメインキャスターやバラエティー番組「メイドインジャパン!」の進行役を務めるなど、数々の番組で活躍していました。現在は「クイズ!THE違和感」の進行役のほか、朝の情報バラエティー番組「ラヴィット!」に出演しており、ともにMCを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明さんと、大喜利が繰り広げられる生放送を盛り上げる姿でおなじみですよね。

advertisement

第1位:江藤愛

 そして第1位は、3月11日時点で711票を集めた「江藤愛」さんでした。入社は2009年で、現在は昼の情報番組「ひるおび!」の月曜~水曜アシスタントを務めるほか、2021年10月からは朝の情報番組「THE TIME,」で木曜・金曜の進行キャスターを担当。TBSの人気音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」では、ラフな服装の「ライブスタッフ・えとちゃん」として番組を盛り上げる姿も印象的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング