メディア

「TBSの顔」だと思う女性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TBSでは報道番組やバラエティ番組をはじめ、テレビドラマなどさまざまな番組で女性アナウンサーが活躍しています。

 そこで今回は「TBSの顔だと思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。まずは2021年にねとらぼ調査隊で行ったアンケート結果からTOP3の3人を紹介します。

advertisement

江藤愛

 2009年入社の江藤愛さんは、昼の情報番組「ひるおび!」のアシスタントを担当しています。2021年以降は早朝の報道・情報番組「THE TIME,」の進行キャスターに就任し、朝の顔としても知られるようになりました。一方、毎週夜間の音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」では、「ライブスタッフ・えとちゃん」として出演しており、幅広い世代に愛されているアナウンサーです。

advertisement

田村真子

 田村真子さんは、2018年に入社。2019年から2021年まで、情報・報道番組「まるっと!サタデー」のメインキャスターとして活躍しました。2021年からスタートした情報バラエティ番組「ラヴィット!」では、お笑いタレント・麒麟の川島明さんをサポートするMCとして出演し、個性的な出演者に負けない進行ぶりで存在感を示しています。

advertisement

皆川玲奈

 2014年に入社した皆川玲奈さんは、現在「報道特集」のキャスターや「ひるおび!」のアシスタントを務めるほか、情報番組の報道コーナーでニュースを読み上げるなど、主に報道番組で活躍しています。その他、「東大王」では2017年から2021年の長きにわたって問題を読み上げるナレーターを担当していました。車好きで、JAF公認競技のレースに参加・出場できるA級ライセンスの所持するなど、ちょっと意外な一面も持っています。

advertisement

TBSの顔だと思う女性アナウンサーは誰?

 TBSに在籍する3人の女性アナウンサーを紹介しました。 投票対象となるのはTBS公式サイトのアナウンサー一覧に記載された全29人となります。この人が「顔」にふさわしいと思った人に、ぜひ一票を投じてくださいね! コメント欄には選んだ理由などをぜひお寄せください。それでは、以下のアンケートからご投票をよろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング