メディア

「TBSの顔」だと思う女性アナウンサー人気ランキングTOP29! 1位は「江藤愛」さんに決定【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TBSでは報道やニュースからバラエティーまで、さまざまな番組で女性アナウンサーが活躍しています。そこで今回、ねとらぼ調査隊では、2022年3月5日から3月19日まで「TBSの顔だと思う女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計3991票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:田村真子

 第3位は256票を集めた「田村真子」さんです。2018年に入社し、2年目から情報番組「まるっと!サタデー」のメインキャスターに抜擢。その他にもバラエティー番組などで進行役として活躍し人気アナウンサーとなります。現在は、朝の情報バラエティー番組「ラヴィット!」で進行を務め、MCを担当しているお笑いコンビ・麒麟の川島明さんと共に生放送を盛り上げています。

advertisement

第2位:篠原梨菜

 第2位は276票を集めた「篠原梨菜」さんです。2019年に入社した篠原さんは東京大学法学部出身の才女として知られています。現在では、「THE TIME’」をはじめとして、「ひるおび!」や「サンデー・ジャポン」など多くの番組を担当。また、ラジオ番組の「土曜朝6時 木梨の会。」や、CSで放送されている「乃木坂お試し中」のナレーションなど、新人ながら多くの番組で活躍しています。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は859票を集めた「江藤愛」さんです。2009年に入社し、ニュースやスポーツ番組などで活躍。現在は、平日昼の情報番組「ひるおび!」で月曜~水曜のアシスタントや、朝の情報番組「THE TIME,」で木曜・金曜の進行キャスターを担当。さらに、バラエティー番組「バナナマンのせっかくグルメ」でのナレーションや、人気音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」などで活躍しています。コメント欄では「常に笑顔でかむ事がほとんどない、素晴らしアナウンス力」「存在感があふれでてる感じです」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング