メディア

「TBS女性アナウンサー」人気ランキングTOP10! 1位は江藤愛さんに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年12月9日から2021年1月8日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、2020年12月9日時点でTBS公式サイトに記載されている女性アナウンサー32人を投票対象に、ねとらぼ読者の一押しアナウンサーを選んでもらいました。

 今回のアンケートでは、総数9614票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

画像は「TBSテレビ:TBSアナウンサーズ」より引用
advertisement

第10位:宇賀神メグ

 第10位は、宇賀神メグさんでした。得票数は328票、得票率は3.4%となっています。

 2018年に入社し、現在は「ひるおび!」「人生最高レストラン」「あさチャン!」「JNNニュース」といった番組を担当しています。「ニュース番組のクールビューティーな雰囲気と、バラエティ番組のおちゃめな雰囲気のギャップがすてき」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第9位:山本恵里伽

 第9位は、山本恵里伽さんでした。得票数は338票、得票率は3.5%となっています。

 2016年に入社しており、「NEWS23」を担当しています。「プロフェッショナルなところを尊敬している」「安心して観ていられる」といった声が寄せられていました。

advertisement

第8位:若林有子

 第8位は、若林有子さんでした。得票数は362票、得票率は3.8%となっています。

 2019年に入社し、ラジオでは「LAUGHTER NIGHT」テレビでは「グッとラック!」「イベントGO!」といった番組を担当しています。コメントでは「朝からあの笑顔とかわいさに癒される」「明るくて表情が豊かで、見ていて癒される」と、その愛嬌から人気を集めているようです。

advertisement

第7位:出水麻衣

 第7位は、出水麻衣さんでした。得票数は371票、得票率は3.9%となっています。

 出水麻衣さんは、2006年入社のアナウンサーです。これまで、「ザ・イロモネア」や「王様のブランチ」「NEWS23」などの番組を担当。情報番組からバラエティ、夜のニュース番組まで幅広く活躍しています。また、TBSラジオにも出演しており、トーク力やアシスト力を目にする機会が多いでしょう。

 10歳から16歳までアメリカで生活していたこともあり、英語も堪能。英検1級や英語の教職免許も取得しているそうです。特技はクラリネットやクラシックバレエで、マルチな才能を発揮しているアナウンサーと言えるでしょう。

 コメントでは、「ナイツのラジオでよく聴くが、ナイツのきわどいボケに対して柔らかいツッコミが心地良い」「ニュースの表情が素敵。大きな眼でまばたきもせず、真っ直ぐ見つめられると、思わずこちらも画面に引き込まれます」といった声が寄せられていました。

advertisement

第6位:山本里菜

 第6位は、山本里菜さんでした。得票数は386票、得票率は4.0%となっています。

 2017年に入社したTBSアナウンサーで、「サンデー・ジャポン」「伊達な旅紀行~いいトコ!みやぎ」「アメージパング!」「爆報!THEフライデー」「土曜朝6時 木梨の会。」「はやドキ!」といった、数多くの番組を担当しています。

advertisement

第5位:宇内梨沙

 第5位は、宇内梨沙さんでした。得票数は526票、得票率は5.5%となっています。

 2015年に入社し、「ひるおび!」「BSサンデーニュース Bizスクエア」「CDTV ライブ!ライブ!」などのテレビ番組や、「伊集院光とらじおと」「アフター6ジャンクション」などのラジオ番組を担当しています。

 YouTubeでは「ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜」というチャンネルでゲーム実況プレイ動画を投稿しており、コメントでは「ラジオとYouTubeでのあのキャラクターはもっと知られて欲しい」といったYouTubeでの活動も支援する声が多く見られました。

advertisement

第4位:日比麻音子

 第4位は、日比麻音子さんでした。得票数は534票、得票率は5.6%となっています。

 2016年に入社したアナウンサーで、「CDTV ライブ!ライブ!」「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」「あさチャン!」などのテレビ番組を担当しています。

 コメントでは「純粋でかわいい、真面目な印象」「今やTBSの絶対的エース!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第3位:皆川玲奈

 第3位は、皆川玲奈さんでした。得票数は794票、得票率は8.3%となっています。

 2014年に入社したアナウンサーで、「東大王」「はやドキ!」といったテレビ番組や、「週刊自動車批評」「ドライバーズ・リクエスト」といったラジオ番組を担当しています。

 コメントでは「かわいい」との声が多く、「早朝に『はやドキ!』を見て、皆川さんから元気をもらっています」といった声もありました。

advertisement

第2位:田村真子

 第2位は、田村真子さんでした。得票数は1373票、得票率は14.3%となっています。

 2018年にTBS入社後、現在は「ひるおび!」「クイズ!THE違和感」「まるっと!サタデー」「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」「JNNニュース」など、多くのテレビ番組を担当しています。

 コメントでは「お嬢様っぽくていい」「アナウンサーとしての能力がある」といった声が寄せられていました。中には「TBSアナウンサーに限らず、全アナウンサーの中で1番好き」との熱狂的な声も。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は、江藤愛さんでした。得票数は1688票、得票率は17.6%となっています。

 江藤愛さんは2009年の入社後、深夜番組の「アナCAN」にて、同期入社の田中みな実さんとともにアナウンサーデビュー。「ひるおび!」では、2014年から全ての曜日を担当しており、お昼の顔としても親しまれています。

 TBSの人気ドラマにも多数出演しており、活躍の幅が広いアナウンサーです。また2010年には、故郷である大分県日田市の観光親善大使に任命されました。

 コメントでは「笑顔がすてき」「いつ見ても穏やか」など、見ていてほっこりするとの声が圧倒的でした。他には「番組では控えめなところに好感を持てる」「声がかわいらしい」といった声も。中には江藤アナを知ってからTBSが好きになったというファンもいました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング