メディア

あなたが好きなTBS女性アナウンサーは誰?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースや情報番組からバラエティまで、活躍の幅を広げている女性アナウンサー。各局にお気に入りの女子アナがいる人も多いのではないでしょうか。情報番組での的確なコメント力や、バラエティ番組でのアシスタント力など、高い能力を発揮している女性アナウンサーは番組進行に欠かせない存在です。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。キー局の中でも、さまざまなジャンルの番組で幅広い活躍が見られるTBSの女性アナウンサー。あなたが好きなアナウンサーは誰ですか? それではまず、投票対象となる女性アナウンサーの中から3人を抜粋して紹介します。

advertisement

出水麻衣

 出水麻衣さんは、2006年入社のTBSアナウンサーです。これまで、「ザ・イロモネア」や「王様のブランチ」「NEWS23」などの番組を担当。情報番組からバラエティ、夜のニュース番組まで幅広く活躍しています。また、TBSラジオにも出演していて、トーク力やアシスト力を目にする機会が多いでしょう。

 10歳から16歳までアメリカで生活していたこともあり、英語も堪能。英検1級や英語の教職免許も取得しているそうです。特技はクラリネットやクラシックバレエで、マルチな才能を発揮しているアナウンサーと言えるでしょう。

advertisement

加藤シルビア

 加藤シルビアさんは、2008年入社のTBSアナウンサー。母がポーランド人のため、ポーランド語をしゃべることができます。くっきりした目元が印象的。これまで多くのTBS番組に出演しており、ニュースや情報番組だけでなく、ドラマへの出演経験もあるマルチなアナウンサーです。

 2014年に放送が終了した深夜番組「女子アナの罰」に準レギュラーとして出演し、知名度を上げました。プライベートでは2児の母であり、2018年10月に第2子出産後、2019年春にアナウンサーとして復帰。仕事と子育てを両立する姿も、加藤さんの人気が高い理由のひとつでしょう。

advertisement

江藤愛

 江藤愛さんは、2009年入社のTBSアナウンサーです。同年、深夜番組の「アナCAN」にて、同期入社の田中みな実さんとともにアナウンサーデビュー。「ひるおび!」では、2014年から全曜日を担当しており、お昼の顔としても親しまれています。

 TBSの人気ドラマにも多数出演しており、活躍の幅が広いアナウンサーです。また2010年には、故郷である大分県日田市の観光親善大使に任命されました。

 以上、投票対象となるTBS女性アナウンサーの中から、3人を抜粋して紹介しました。TBSには多くの女性アナウンサーが在籍し、報道番組からバラエティまで、さまざまな番組を担当しています。中には、ドラマへの出演やアニメ声優など、マルチに活躍している女性アナウンサーも目立ちますよね。

 アンケートでは、2020年12月9日時点でTBS公式サイトに記載されている女性アナウンサー32人をリストアップしました。それでは下記のアンケートより、あなたが一押しのアナウンサーへのご投票をよろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング