インスタの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! 「発光するユニコーン」から、「涙腺崩壊の末のオルフェンズ」まで、休日の模活風景

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。今週は「機動戦士Zガンダム」や「鉄血のオルフェンズ」など、人気アニメに登場した主役機がズラリ揃いました! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:MGEXユニコーンガンダム(initial_kazuyaさん)

 第3位は、initial_kazuyaさん「MGEXユニコーンガンダム」。休日の昼下がり、お酒を飲みながらプラモを制作しているもようが投稿されています。写真1枚目は機体が赤色に、写真2枚目は緑色に発光。素組みの段階ながらも、RX-0 ユニコーンガンダムの極限の発光機構を感じさせてくれます。

 さらに写真3枚目には、シールドファンネルが。この兵装で攻撃するRX-0 ユニコーンガンダムを想像すると、ワクワクしますね。しかし、細かいデカールの貼り付け作業が難航しているとのこと。この細かさはたしかに、飲みながらはきつい!

advertisement

2位:百式(41m.baraさん)

 第2位は、41m.baraさんの百式。アニメ・機動戦士Zガンダムに登場した百式をリアルに再現し、至近距離で撮影しています。傷や汚れが付着したボディ、塗装の一部がはがれた「百」というロゴ。各パーツが過酷な戦場のエピソードを物語っていて、迫力満点!

 とくに黒色で縁取られた赤色の瞳は、どこか鬼気迫るものが……。激しすぎる戦争が無機質なMSにさえ、感情をもたせているようです。

advertisement

1位:鉄血のオルフェンズ(msaruaruさん)

 第1位は、msaruaruさんの「鉄血のオルフェンズ」でした! ガンダムチャンネルを視聴していたmsaruaruさんは、思わず作中に登場する機体を並べて撮影。写真1枚目~4枚目、バルバトスやフラウロスなど、鉄華団に所属していた機体の数々が躍動していますね!

 写真5枚目では、主人公機と敵対するガンダムヴィダールが降臨。1枚ずつ写真を眺める中、非業の死を遂げたキャラクターが思い浮かび、切なくなります。アニメ・鉄血のオルフェンズは、涙なしで見られない壮絶なストーリーでしたし……。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.