メディア

「ドラゴンクエスト」シリーズの好きなサブタイトルは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  1986年に発売された「ドラゴンクエスト」から続く、王道RPGのドラクエシリーズ。これまで発売されてきた11作品のナンバリング作品では、サブタイトルが作品のテーマを表していることが多く、サブタイトルの発表はファンにとっての楽しみの1つでもあります。

  そこで今回は、ドラクエの「サブタイトル」に注目した人気投票を行います。 あなたが好きなドラクエのサブタイトルにご投票ください! それでは、投票対象となるドラクエシリーズの作品から一部を紹介します。

advertisement

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」は、初代から含めて3部作となったロトシリーズの完結編。本作は前2作より前の時代の物語で、このサブタイトルはここからロトの伝説が始まるという意味で「そして伝説へ…」となっているようです。

advertisement

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 天空シリーズ第1弾となる「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。ビアンカとフローラのどちらかを花嫁に選ぶという、究極の選択を迫られます。リメイク版ではビアンカとフローラに加え、デボラという新たな花嫁候補も追加されました。

advertisement

ドラゴンクエストVI 幻の大地

 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」のフィールドは上下二層構造となっており、2つの大地を行き来できる作品です。上の世界が「幻の大地」となっており、DS版の「この旅は、夢という真実へ」というキャッチコピーも、作品の内容を表していますね。

 投票対象となるドラクエシリーズの作品から一部を紹介しました。投票対象は、ドラクエシリーズのナンバリング作品に限定しており、第1作目にはサブタイトルがないので除外となります。

 それでは下のアンケートより、あなたの一番好きなサブタイトルに投票してください! よろしくお願いします。

advertisement

アンケート:「ドラクエ」ナンバリング作品で一番好きなサブタイトルはどれ?

「ドラクエ」ナンバリング作品で一番好きなサブタイトルはどれ?
合計:410票
実施期間:2022/03/20 00:00 〜 2022/03/26 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング