メディア

「JR山手線」沿線の街人気ランキングTOP30! 第1位は「池袋」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2月27日から3月6日までの間、「『JR山手線』であなたの好きな街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、JR山手線の全30駅。好きな沿線の街に投票してもらいました。今回のアンケートでいただいた票数は、総数335票。ありがとうございます! それではTOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:新宿

画像は「写真AC」より引用

 第2位は新宿。得票数は22票、全体の6.6%の票を獲得しました。新宿は高層建築物が集中しているエリアですが、駅から少し歩くと新宿御苑や新国立劇場など日本の文化を感じられるスポットが豊富です。コメントでは「新宿は飲食に買い物に便利。便利が一番です」と、利便性を称賛する声が寄せられました。

advertisement

第1位:池袋

画像は「写真AC」より引用

 第1位は池袋。得票数は42票、全体の12.5%の票を獲得しました。池袋は近未来的な街並みが広がる一方で、古くから続くお店やマニアックなお店なども建ち並んでいます。また、2020年以降の大規模な再開発によって、複合型の施設が続々と開業。魅力度がより向上しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.