メディア

【ウマ娘】「勝負服」が好きな「育成ウマ娘」人気ランキングTOP30! 1位は「サトノダイヤモンド」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 実在する競走馬をモチーフにした「ウマ娘」たちの育成を楽しむスマートフォン向けアプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。2021年のリリースから爆発的な人気を獲得し、多くの「トレーナー」を生んでいます。

 そんなウマ娘たちの魅力を引き立たせるのが、レースで着用する「勝負服」。モデルとなった馬の特徴やキャラの生い立ちなどを盛り込み、ウマ娘によって多種多様なデザインが見られます。そこでねとらぼ調査隊では2022年3月7日から3月13日までの間「勝負服が好きな育成ウマ娘は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには、3324票もの投票が集まりました! たくさんのご投票ありがとうございました。それではまずはTOP3から結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:エイシンフラッシュ

 第3位は190票を獲得した「エイシンフラッシュ」でした。ドイツ出身の留学生で、秒単位のスケジュールを立てて実行するほどのまじめで几帳面な性格ですが、その分想定外のトラブルに遭うと慌てふためく様子も。両親がケーキ店を営んでおり、本人もお菓子作りを得意としています。

 エイシンフラッシュの勝負服はドイツの伝統衣装をモチーフにしており、フリルの付いたチェックスカートをはためかせて走ります。手首に向けて広がる袖のデザインもかわいいですよね。

advertisement

第2位:ライスシャワー

 第2位には206票を獲得した「ライスシャワー」がランクインしました。純粋無垢で、周りの不運もすべて自分のせいに思い込んでしまう内向的な性格で、そのジンクスを振り払おうと奮闘しています。またトレーナーのことは「お兄さま(お姉さま)」と呼ぶのも特徴。

 小柄な体格で、黒の帽子と青いバラがトレードマークのライスシャワー。勝負服はオフショルダーのドレス風デザインで、赤色の袖やレースが小柄なライスシャワーをエレガントに演出しています。また腰に備えた短剣と合わせて、史実で呼ばれていた「黒の刺客」というイメージも再現しています。

advertisement

第1位:サトノダイヤモンド

 そして第1位は、得票数223票を集めた「サトノダイヤモンド」が見事獲得しました! とある資産家の家に生まれた「箱入りウマ娘」なこともあり世間知らずな面もありますが、おっとりとして意思の強い性格のサトノダイヤモンド。家族の夢である「ジンクス破り」のために常に挑戦を続けるウマ娘です。

 勝負服はお嬢様のサトノダイヤモンドらしい、グリーンを基調とした豪華なドレス。細かくあしらわれたゴールドの刺繍やレース、そしてたっぷりと長いフリルの袖が非常にかわいいですよね! アプリで実装された際には、その完成度の高さに驚きの声が上がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング