メディア

【ウマ娘 プリティーダービー】で「勝負服」が一番好きな「育成ウマ娘」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スマートフォン向けゲームアプリとして2021年にリリースされた「ウマ娘 プリティーダービー」。実在の競走馬がモチーフの「ウマ娘」の活躍を描く育成シミュレーションゲームです。リリースから1周年が経ち、今も根強い人気を誇る同ゲームに登場するウマ娘たちを、より魅力的に輝かせている要素の一つといえばさまざまなデザインの「勝負服」でしょう。

 そこで今回は、「一番『勝負服』が好きな育成ウマ娘は?」というテーマで人気投票を実施します。最も「勝負服のデザインが良い!」と思うウマ娘にご投票ください。それではまず、4人のウマ娘をピックアップして紹介します。

advertisement

スペシャルウィーク

 前髪に入ったメッシュが特徴の「スペシャルウィーク」。明るく人懐っこい性格ですが、人見知りの一面もあります。

 そんなスペシャルウィークの勝負服は、白と紫を基調としたデザイン。かわいらしさが重視されており、スペシャルウィークらしい明るい雰囲気が前面に出ています。また、スペシャルウィークの勝負服にはバブリーランド仕様の「ほっぴん♪ビタミンハート」もあります。こちらは夏らしい水着姿がまぶしいですね。

advertisement

サイレンススズカ

 栗毛のロングヘアにカチューシャを付けた「サイレンススズカ」。クールで神秘的な雰囲気のあるキャラクターで、「スズカ」の愛称で呼ばれています。

 そんな彼女の勝負服は、白と緑を基調としたデザインで、黄色がアクセントとして加えられています。靴にも緑色のリボンがあしらわれているなど、統一感を重視した外観といえるでしょう。

advertisement

トウカイテイオー

 右耳の青いリボンがトレードマークの「トウカイテイオー」。前髪にメッシュが入っており、後ろ髪をピンク色のリボンで束ねています。

 ひたむきな性格のトウカイテイオーですが、勝負服は青と白を基調としたクールなデザイン。金のボタンやピンクのリボンなど煌びやかな配色が目を引きます。また、別衣装の「ビヨンド・ザ・ホライズン」は、打ってかわって不死鳥のような赤が印象的です。

advertisement

メジロマックイーン

 名門メジロ家のご令嬢らしい気品さを感じさせる「メジロマックイーン」。風になびく涼しげな葦毛のロングヘアが特徴です。

 高貴な雰囲気をまとう彼女の勝負服は、黒を基調としており、金色の縁取りやボタンがアクセント。上品さやエレガントさが際立つデザインといえるでしょう。また、別衣装「エンド・オブ・スカイ」は、白を基調としたデザインが印象的。通常の「黒マック」に対して、こちらを「白マック」と呼ぶこともあります。

advertisement

まとめ

 ここまで、4人のウマ娘を紹介しました。いずれも、それぞれのキャラクターにマッチした印象的なデザインの勝負服ばかりですね。選択肢には、投票開始日時点で実装されている育成ウマ娘71人(勝負服別)を用意しています。

 なお、今回は「勝負服」にスポットを当てた投票となるため、同じキャラクターでも勝負服が異なる場合は別の選択肢としていますのでご注意ください。また、もしも選択肢以外のウマ娘に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 ほかにも、各ウマ娘の勝負服の魅力や好きなデザインのポイント、作中の印象的なシーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.