「東京メトロ東西線」かっこいいと思う駅名ランキングTOP23! 第1位は「妙典」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月7日から3月13日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたがかっこいい名前と思う東京メトロ東西線の駅は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、東京メトロ東西線の全23駅です。今回の投票では、1355票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:神楽坂

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「神楽坂」です。得票数は190票、得票率は14%でした。

 神楽坂は東京都新宿区に位置する駅です。古くから栄えている街で、明治創業の老舗や路地裏の美しい石畳など、レトロなスポットがたくさんあります。一方でオシャレなレストランやカフェが建ち並ぶ、新旧の良さが共存しているエリアです。毘沙門天善国寺や赤城神社といった由緒ある寺社も多く、歴史ある街となっています。

advertisement

第2位:門前仲町

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「門前仲町」です。得票数は194票、得票率は14.3%でした。

 東京都江東区に位置する門前仲町は、富岡八幡宮の別当・永代寺の門前町屋として発展した歴史を持つ、下町情緒あふれる街並みが魅力のエリアです。コメントでは「カクカクした文字列と『前』という字のハチマキをしめた感じが江戸の下町っぽくていい」「駅名もかっこいいし、街自体も風情がある」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:妙典

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「妙典」でした。得票数は234票、得票率は17.3%です。

 千葉県市川市に位置する、江戸川にほど近い妙典。その地名は法華経の経典が「妙なる経典である」という意味から名付けられました。駅周辺には日蓮宗の妙好寺など、たくさんのお寺があります。乗り換えなしで大手町まで約25分とアクセスが良く、街が整備されていることなどから、ベッドタウンとして人気のエリアです。コメントでは「お経から名付けられた、とてもありがたい名前」「駅名に一目ぼれした」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング