メディア

「歌がうまい男性歌手」ランキングTOP30! 1位は「玉置浩二」さん!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「歌がうまい男性歌手」に関するアンケート調査を実施しました。圧倒的な歌唱力でファンを魅了するアーティストの中で、多くの人から「歌がうまい」と思われていたのは誰だったのか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:氷川きよし

南風吹けば 〔Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)〕"

南風吹けば 〔Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)〕

氷川きよし
2,678円(07/05 13:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「氷川きよし」さんでした。2000年に「箱根八里の半次郎」でデビューし、「日本レコード大賞 最優秀新人賞」など多くの賞を受賞。演歌界の人気歌手として不動の地位を確立しました。その後も、数々のヒット曲をリリース。演歌はもちろん、アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」など、ジャンル問わず歌いこなす実力派です。

advertisement

第1位:玉置浩二

LIVE!! 「今日というこの日を生きていこう」"

LIVE!! 「今日というこの日を生きていこう」

玉置浩二
2,959円(07/05 13:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「玉置浩二」さんでした。ロックバンド「安全地帯」のボーカルとして、80年代に「ワインレッドの心」や「悲しみにさよなら」などの楽曲で人気を博しました。ソロでも活動しており、1996年に「田園」が大ヒット。圧倒的な声量と表現力で、ファンの心を鷲掴みにしています。玉置浩二さんならではのアレンジカバーも魅力的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング