メディア

「タレントパワーランキング」2020年8月度調査が発表! サンドウィッチマンが首位陥落も、伊達みきお、富澤たけしは変わらずランクイン

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが実施する業界最大規模のタレント調査である「タレントパワーランキング」、2020年8月度の調査結果が発表されました。

 タレントパワースコアは、タレントへの「見たい・聴きたい・知りたい」欲求と、認知率(=そのタレントの名前も顔も知っている)を乗じることで、各タレントの有するパワーを算出したものです。

 今回は2020年8月度のタレントパワーランキング総合順位を紹介していきます。

advertisement

第3位:サンドウィッチマン

 第3位はお笑いコンビ「サンドウィッチマン」でした。2019年11月度から前回まで3期連続で1位だったサンドウィッチマンが今回は3位。総合では順位を落としましたが、男性では1位は維持(2019年2月度から7期連続)。

 ちなみに、5位に伊達みきおさん、8位に富澤たけしさんがランクインしており、サンドウィッチマンの人気ぶりの凄さは健在です。

advertisement

第2位:綾瀬はるか

 第2位は綾瀬はるかさんでした。ドラマや映画への出演はありませんでしたが、7月に女性週刊誌で結婚報道があった(8月に会見会場で本人が否定)ことで注目度が上昇したようです。日本コカ・コーラやパナソニックなどのCMにも出演しているので、テレビで定期的に目にするというのも人気の秘密かもしれません。

advertisement

第1位:新垣結衣

 そして第1位は新垣結衣さんでした! 前回は2位でしたが、9カ月ぶりに首位になりました。8月に放送がスタートした日本テレビ系のドラマ「親バカ青春白書」では主人公の妻を演じ、注目度も上がったものと思われます。

 女性部門では、6期連続で「1位・新垣結衣、2位・綾瀬はるか」となっていて、高い人気を誇っています。

 ここまではTOP3を紹介してきました。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング