【嵐】歌がうまいと思うメンバーランキング! 第1位は「大野智」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月10日から2月16日にかけて「『嵐』で歌がうまいと思うメンバーは?」というアンケートを実施しました。

 相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さんによる国民的アイドルグループ「嵐」。2020年末をもって活動を休止しましたが、2024年11月にはデビュー25周年を迎えるとあって、今後の動向が気になっている人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは、合計4681票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それぞれ魅力的な歌声を持つ嵐のメンバーの中で、特に「歌がうまい」と思われているのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月10日 ~ 2月16日
有効回答数 4681票
質問「嵐」で歌がうまいと思うメンバーは?
advertisement

第2位:二宮和也

 2位は「二宮和也」さんです。得票数は1102票、得票率は23.5%でした。

 俳優としても高く評価され、多くの舞台や映画、ドラマなどに出演している二宮さん。歌唱力に加えて表現力の高さに定評があります。自身が作詞や作曲を手がけたソロ曲は名曲揃いで、特に人気の高い「虹」は、ライブでピアノの弾き語りを披露したこともあります。また、2022年6月には自身が選曲したカバーアルバム「○○と二宮と」を発売しました。

 コメント欄には「ニノのファルセットが大好きです」「ニノの高音のハモリが嵐全体の歌声を良くしていると思います」などの意見が寄せられました。

advertisement

第1位:大野智

 1位に輝いたのは「大野智」さんです。得票数は2846票、得票率は60.8%でした。

 嵐のリーダーとメインボーカルを務める大野智さん。安定感のある柔らかな歌声はどんな楽曲にも溶け込んでいます。歌のうまさには定評があり、嵐としてデビューする前の1995年に、期間限定ユニットのメンバーとしてCDデビューも果たしていました。

 2009年放送のドラマ「歌のおにいさん」では、主役を務めるとともに「矢野健太 starring Satoshi Ohno」名義でオープニング曲「曇りのち、快晴」を発表。2010年には主演ドラマ「怪物くん」の挿入歌「ユカイツーカイ怪物くん」をリリースし、その年の紅白歌合戦でも披露しています。

 コメント欄には「クセがなく音域が広いことや、どの音もおろそかにせずに歌っているところ」「伸びやかな歌声に癒やされます」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.