メディア

【グラビアアイドル】タレントパワーランキングTOP25 第1位は女優としても注目を集めている「今田美桜」さん!【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに「グラビアアイドルとして活躍する女性タレントTOP25」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 2021年現在、グラビアアイドルとして活躍中、もしくはその経験のある10代~30代までの女性タレントのパワースコアはどのようになったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:小倉優子

 第3位となったのは、“ゆうこりん”の愛称で知られる小倉優子さんでした。パワースコアは23.4となっています。

 高校生の時にグラビアで芸能界デビューした小倉さんは、2002年頃から「こりん星」などの設定を生み出し、独自の不思議キャラやお姫様キャラで注目を集めました。現在はママタレントとしても活動しながら、多くのバラエティ番組に出演しています。

advertisement

第2位:大島優子

 第2位には、元AKB48のメンバーである大島優子さんがランクイン。パワースコアは27.9でした。

 2012年頃にはチームKのキャプテンに就任するなど、AKB48の中心メンバーとして活躍した大島さん。AKB48を卒業後は、女優業を中心に活躍しており、2019年に放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」ではヒロインの幼馴染役を演じて話題となりました。

advertisement

第1位:今田美桜

 そして、第1位となったのは、女優としても活躍している今田美桜さんでした。パワースコアは29.9となっています。

 2017年7月に男性週刊誌『週刊プレイボーイ』で自身初となる水着グラビアを披露した今田さん。女優としては2021年4月現在放送中の日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」に出演しているほか、5月から放送予定のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」にてテレビ中継のお天気コーナーを担当する気象予報士役として出演するなど、非常に注目を集めています。

画像はAmazon.co.jpより引用
今田美桜ファースト写真集「生命力」 週プレ PHOTO BOOK"

今田美桜ファースト写真集「生命力」 週プレ PHOTO BOOK

今田美桜
2,420円(10/19 02:19時点)
発売日: 2018/10/31
Amazonの情報を掲載しています

 ほかにはどんなグラビアアイドルがランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.