メディア

【ヘブバン】あなたが好きな「ヘブンバーンズレッド」キャラクター人気ランキングTOP30! 約1万票から選ばれた1位は「國見タマ」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「CLANNAD」や「AIR」など、これまで数々の名作を手掛けてきたゲームシナリオライター「麻枝准」さんによるファン待望の新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。「最上の、切なさを。」というキャッチコピーのもと、思わず涙してしまうストーリーや、個性豊かなキャラクターたちが多くの人の心をつかんでいます。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月2日から3月16日までの間「『ヘブンバーンズレッド』であなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートにはなんと1万630票もの投票が集まりました! 2022年2月10日にサービス開始した、いまもっとも熱いゲームの1つだけに、熱のこもったコメントもたくさん寄せられました。ご参加いただきありがとうございました! それではさっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:蒼井えりか

 第3位は得票率10.9%となる1158票を獲得した「蒼井えりか」でした。セラフ部隊「第31B部隊」の部隊長を務める蒼井えりか。テストで毎回100点を取る天才ですが、あまり自分に自信がなくおどおどとした性格で。よく「ぽかーん」としてしまう癖があり、同じ部隊で唯一の動物で「セラフ部隊」に配属されているホワイトタイガー「ビャッコ」が唯一の心の拠り所になっています。決戦兵器のセラフを呼び出す「セラフィムコード」は「どうか安寧な記憶を」。

 第2章のメインヒロインを務めたことから、そのストーリーを体感した人を中心に支持が集まったようです。コメントには「二章みたら、ほんと蒼井さんが好きになりすぎてヤバい」などの声が寄せられました。

advertisement

第2位:和泉ユキ

 第2位には得票率11.1%となる1181票を獲得した「和泉ユキ」がランクインしました。かつてはハッカー集団「オーキッド」に所属し、第三次世界大戦を防いだという実績を持つ天才ハッカーの和泉ユキ。現在は第31A部隊に所属し、個性が強くボケだらけの部隊で唯一のツッコミ役です。セラフィムコードは「Hello World」。

 また伝説的ロックバンド「She is Legend」のファンでしたが、主人公で元ギター&ボーカルの茅森月歌には製作したアシスタントAIの名前を「KETSU(ケツ)」にされてしまうなど、何かと振り回されがちです。月歌との仲の良さから第31A部隊のほかの部隊員にからかわれてしまういじられキャラな一面も。コメントには「ユッキーのツッコミとなんだかんだでめちゃくちゃ月歌のこと大好きなところがさいこー!」など、月歌との名コンビを支持する声などが寄せられました。

advertisement

第1位:國見タマ

 そして栄えある第1位は得票率12.3%となる1308票を集めた「國見タマ」が見事獲得しました! どうみても子どもな見た目ですが、こう見えてかつてオホーツク海で敗れてしまったという戦艦の艦長。常識や判断力はあまりないですが、演算能力は高く、円周率などの無理数を暗算ですらすらと言えるほど。なぜかちょっと古めなネットスラングを口にすることも。名前がネコっぽいことをコンプレックスにしており、愛称は「おタマさん」と付けられました。武器は刀型のビームソードで、セラフィムコードは「天下一品」。

 元艦長なことからリーダーシップを取ろうとがんばる姿も見られますが、天然ボケな性格から大抵うまくいかず、逆に仲間からいじられることに。そうした際にもいつもかばってくれる同じ第31A部隊の逢川めぐみのことを慕っています。

 コメントには「推しキャラのおタマさんが居なければ続けられないってくらい重要な推しキャラ」「おタマさんがとにかく可愛い」など、愛されキャラのおタマさんへの熱い支持が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.