メディア

【ヘブバン】あなたが一番好きな「ヘブンバーンズレッド」のキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年2月10日にサービス開始した「ヘブンバーンズレッド」。ゲーム「CLANNAD」やTVアニメ「Angel Beats!」などで知られる麻枝准さんの15年ぶりの新作ゲームとしても話題です。2月28日には第3章が公開され、さらに盛り上がりを見せています。

 今回ねとらぼ調査隊では「『ヘブンバーンズレッド』であなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのキャラクターをぜひ教えてください!

 ということで、第2章までに活躍した3人の部隊長を紹介します。

advertisement

茅森月歌

 本作の主人公で、第31A部隊部隊長の「茅森月歌」。伝説的ロックバンド「She is Legend」の元ギター&ボーカルで、作詞作曲もしていた天才ミュージシャンです。音楽が大好きで、第31A部隊の6人で新生「She is Legend」を結成します。シリアスな場面でもマイペースで、ボケることも多いですが、同部隊の仲間だけでなく、セラフ部隊の隊員たちにあだ名を付けて勝手に呼ぶなど、親しみやすい性格をしています。

advertisement

山脇・ボン・イヴァール

 「山脇・ボン・イヴァール」は第31C部隊の部隊長。自称マッドサイエンティストで、同部隊の豊後弥生と共に世界征服を企んでいます。高圧的で血気盛んですが、友達思いの面も。茅森月歌らA部隊をライバル視しています。月歌からは「ワッキー」と呼ばれています。

advertisement

蒼井えりか

 第31B部隊の部隊長「蒼井えりか」。テストで必ず100点を取れる天才であり、部隊長ながら、自信がなくおどおどした態度を取っています。同部隊所属で、唯一セラフと適合した動物である「ビャッコ」というトラが心の拠り所です。PVなどでよく登場しており、印象的なキャラクターですよね。

advertisement

あなたが一番好きな「ヘブンバーンズレッド」のキャラクターは?

 ここまで部隊長3人を紹介してきました。他にも本作には個性的過ぎる多くのキャラクターが登場します。あなたのお気に入りにぜひ投票してください。選択肢には公式サイトで紹介されているキャラクター全員を挙げています。投票したいキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票の上、コメント欄でキャラクター名を教えてください。

 また、キャラクターに関する感想などのコメントもお待ちしております。

画像は「ヘブンバーンズレッド 公式サイト」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.