メディア

【中間発表】「ヘブンバーンズレッド」キャラクター人気ランキングTOP10! 暫定1位は「國見タマ」!【2022年3月9日時点】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 3月2日から3月16日まで、ねとらぼ調査隊では「『ヘブンバーンズレッド』であなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しています。

 「泣きゲー」というジャンルの草分けとなったブランドのひとつ「Key」と、数々のスマホ向けゲームを手掛ける「WRIGHT FLYER STUDIOS」による新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。脚本は「CLANNAD」やテレビアニメ「Angel Beats!」などの人気作で知られるシナリオライターの麻枝准さんで、実に15年ぶりに手がけた新作ゲームとして話題となっています。今回の人気投票では、3月9日15時の時点で、9204票もの投票をいただいています。多数のご投票ありがとうございます!

 本記事では“中間発表”として、暫定ランキングを紹介します。現在、優勢なキャラクターは、はたしてだれなのでしょうか?

advertisement

第3位:蒼井えりか

 暫定3位は「蒼井えりか」です。テストで必ず100点満点を取れる天才で、31Bの部隊長ではあるものの、自信がなくおどおどとした態度をとっています。軍の実験によってセラフと唯一適合した「ビャッコ」が心の支えです。第2章のメインキャラの一人で、PVでも印象的な立ち位置でした。コメント欄では「結局は蒼井ちんしか勝たん!!」などの声が聞かれました。

advertisement

第2位:和泉ユキ

 暫定2位には「和泉ユキ」がランクイン。ハッカー集団・オーキッドの一員だった天才ハッカーで、第三次世界大戦を防いだ経験があるほどの凄腕を誇ります。31Aの常識人にしてツッコミ役で、いじられキャラでもあります。主人公である茅森月歌のボケ発言に厳しくツッコむ様子が印象的ですが、月歌が所属していた伝説のバンド「She is Legend」のファンといった一面も。コメント欄では「ツッコミながらも、なんだかんだで月歌に優しいユッキーが好き」といった声が聞かれました。

advertisement

第1位:國見タマ

 現在の暫定1位は「國見タマ」です。身長137cmと小柄ながら、戦艦の元艦長。天然な性格ですが、本人は自覚していません。31Aのサイキック・逢川めぐみを慕っています。コメント欄では「おタマさんがとにかく可愛い」「おタマさんは正義なのだ!」「タマのキャラクターに救われてます」など、多くの反応が見られました。逢川めぐみとの掛け合いもいいですよね。

 なお、本アンケートの投票は2022年3月16日まで実施しています。「『ヘブンバーンズレッド』であなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートにぜひご投票をよろしくお願いします!

今すぐ投票する!

 中間発表のランキングTOP10は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.