メディア

【サイゼリヤ】最も人気のあるパスタメニューが決定! コメントでは懐かしのメニューも

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 9月20日から10月19日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなサイゼリヤのパスタメニューは?」というアンケートを実施していました。

 税込み300円からというリーズナブルな価格で提供されている「サイゼリヤ」のパスタメニュー。その豊富なラインナップの中で、ねとらぼ読者からの人気が高かったのは、いったいどのパスタなのでしょうか?

 今回のアンケートでは総数1811票もの投票をいただきました。それでは、ねとらぼ読者の選んだパスタメニューを見ていきましょう。

画像は「サイゼリヤ」公式サイトより引用

第11位:ペストジェノベーゼ

 季節限定メニューのペストジェノベーゼは、香りのいいペコリーノチーズがたっぷりかかったこだわりの逸品。ジェノベーゼソースが絡まったジャガイモも、クセになる美味しさですよね!

advertisement

第10位:フレッシュトマトのスパゲティ

 その味わいがSNSなどで話題となり、毎年夏メニューとして登場する期間限定メニュー。1.5個分のトマトを使っているので、名前の通りフレッシュ感たっぷり! グランモラビアチーズとペコリーノチーズ、2種類のチーズもポイントです。なお、2020年はすでに終了してしまった模様……。2021年度版が待ち遠しい一品です。

advertisement

第9位:エビとブロッコリーのオーロラソース

 桜えび入りソースを使った、贅沢感あふれるパスタ。トマトとブロッコリーがごろごろ入っていて、もちろん海老の風味もばっちり。パスタにこだわりがある人も大満足ですよね。

 「サイゼリヤ」公式サイトより引用
「サイゼリヤ」公式サイトより引用
※当初本文と画像が別メニューのものになっていたため修正しました(2021年2月24日12時30分)
advertisement

第8位:カルボナーラ

 みんな大好きカルボナーラ。半熟たまごがパスタの上でとろける瞬間、まさに至福の時! つい大盛で頼んでしまうという人も多いのでは?

advertisement

第7位:アーリオ・オーリオ

 にんにくとオリーブオイルを使った、超シンプルなパスタ。しかし、だからこそアレンジが楽しいんですよね! ディアボラ風ソースをトッピングすると、また一味違ったおいしさになると話題に。

advertisement

第6位:ミートソース ボロニア風

 老若男女誰からも愛されるパスタ。トマトと挽肉がたっぷり入ったミートソースに、アクセントのペコリーノチーズがON。安心する味とも言える王道パスタです。

advertisement

第5位:ペペロンチーノ

 飽きることのないシンプルなパスタ。味の濃いお肉などのメニューと食べるのもぴったりです。オリーブオイルとにんにくの香り、唐辛子のピリッとする刺激が食欲をそそる!

advertisement

第4位:パルマ風スパゲッティ

 春のグランドメニューとして登場したトマトスパゲッティ。イタリア産トマトのソース&パルマ産パンチェッタ、独特な香りのペコリーノ・ロマーノなど、こだわりたっぷりのパスタにハマった人も多いのでは?

advertisement

第3位:イカの墨入りスパゲッティ

 第3位となったのは、「イカの墨入りスパゲッティ」でした。投票数は237票で、投票率は13.1%となっています。

 隠れた人気メニューとうわさのイカの墨入りスパゲッティですが、ねとらぼ調査隊のアンケートでは堂々のトップ3に。イカの墨入りスパゲッティを愛するユーザーからは「唇が真っ黒になるけど、やめられません。イカ好きにはたまらない」と、熱いコメントをいただきました。

 また、「自分では作らないから食べたくなる」「他のファミレスではなかなか見かけない」など、サイゼリヤ以外では食べられる機会がないという理由からも人気のようです。

advertisement

第2位:アラビアータ

 第2位となったのは、「アラビアータ」でした。投票数は276票で、投票率は15.2%となっています。

 ペンネにピリ辛のトマトソースが絡まったアラビアータ。「ワインによく合う」「食べ応えと辛さがちょうどいい。チーズをトッピングするのも好き」といったコメントをいただいております。

 また、ランチメニューとして提供されている「スパゲッティ アラビアータ」が好きという声も見られました。

advertisement

第1位:タラコソース シシリー風

 第1位となったのは、「タラコソース シシリー」風でした。投票数は334票で、投票率は18.4%となっています。

 クリーミーなソースと、タラコのつぶつぶ食感を楽しめるタラコソース シシリー風。「これを食べないとサイゼに行った気がしません」「オリーブオイルをたっぷりとかけて食べるとおいしい」といったコメントをいただいており、リピーターは非常に多いもよう。

 ちなみに“シシリー”とは、イタリアの“シチリア島”のことで、英語由来の名称になります。マフィア映画でおなじみの地名ですね!

コメントでは懐かしのメニューが

 今回のアンケートでは、季節限定のメニューや過去のメニューを「その他」として投票していただき、コメント欄で商品名を募っていました。

 コメントでは懐かしのメニューをたくさんいただいており、「トマトクリームスパゲティ」「スープ入り塩味ボンゴレ」「牛すね肉のラグーソース」といった商品が人気でした。

 中でも人気だったのは「キャベツのペペロンチーノ」。「唐辛子パウダーを増量して食べるとおいしい」「やわらかくて本当においしい」「おいしいし、値段に対して具材が多いのでコスパ抜群」といったコメントが寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.