「MISIA」のシングル曲人気ランキングTOP44! 1位は「アイノカタチ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月4日から2022年3月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなMISIAのシングル曲は?」というアンケートを実施していました。

 5オクターブの音域を持ち、圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで人々を魅了するMISIAさん。そんなMISIAさんがリリースしてきたシングル曲の中で、どんな曲が人気を集めたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1910票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:つつみ込むように・・・

 第3位は「つつみ込むように・・・」です。得票数は197票、得票率は10.3%となりました。MISIAさんのデビュー曲であり、代表曲ともいえるヒットナンバー「つつみ込むように・・・」。

 作詞作曲は音楽プロデューサー・島野聡さんが手がけた楽曲。曲の中でMISIAさんは人が出せる最も高い声で、限られた人しか発声できない「ホイッスルボイス」を巧みに使いこなしています。コメント欄では「この曲をCMで聞いた時は、ちょっと日本の歌が変わってきたなぁって感じた」といった声がありました。

advertisement

第2位:逢いたくていま

 第2位は「逢いたくていま」でした。得票数は204票、得票率は10.7%となっています。2009年11月にリリースされ、TBS系ドラマ「JIN-仁-」の主題歌に起用された楽曲。

 命をテーマとしたバラード曲「逢いたくていま」は、あるきっかけで現代の脳外科医が幕末江戸にタイムスリップし、人の命を救うべく奮闘する「JIN-仁-」のストーリーとマッチした楽曲でした。壮大なオーケストラアレンジと、大切な人のことを思うようなストレートな歌詞には、心を震わせられます。

advertisement

第1位:アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN)

 第1位は「アイノカタチ」でした。得票数は578票、得票率30.3%となる票を獲得して、見事1位に輝いています。

 TBS系ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌に起用された「アイノカタチ」。作詞作曲を担当したGReeeeNのHIDEさんは、曲中でコーラスにも参加しています。曲の中で何度も繰り返される「あのね 大好きだよ」というフレーズが印象的な曲でした。

 コメント欄では「単に『大好き』でなく、『あのね、大好きだよ』の『あのね』のフレーズがトテツモナク良くて。幼い子供が、ママやパパに語りかけるみたいに。初めて聞いた時に号泣しました」といった声が寄せられました。

ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング