「ENHYPEN」の韓国語曲人気ランキングTOP21! 1位は「FEVER」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月2日から2022年3月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ENHYPEN』の韓国語曲であなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「ENHYPEN」は、サバイバルオーディション番組「I-LAND」を勝ち抜いたメンバーで構成されている7人組グループです。そんなENHYPENがこれまでリリースした韓国語曲の中で、どんな曲が支持を集めたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計704票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:Polaroid Love

 第3位は「Polaroid Love」です。得票数は88票、得票率は12.5%でした。リパッケージアルバム「DIMENSION : ANSWER」に収録されている曲で、ポップで明るいメロディーが印象的なラブソングです。

 YouTubeで公開されている、メンバーがセルフカメラで撮影した映像では、7人のナチュラルな表情を見ることができます。また、TikTokではこの曲に合わせて振り付けを披露する「ポラロイドラブチャレンジ」が流行し、多くの人が参加して動画を投稿しました。

 コメント欄には「メンバーみんなの優しい声に癒されます」などの声が寄せられました。

advertisement

第2位:Go Big or Go Home

 第2位は「Go Big or Go Home」となりました。得票数は122票、得票率は17.3%です。スタジオアルバム「DIMENSION : DILEMMA」の収録曲。

 「ビッグになるか、それとも家に帰るか」というストレートなタイトルに、野望や大きな夢に向かって突き進む7人の姿が重なります。思わずリズムを取ってしまうような疾走感たっぷりのスタイリッシュな楽曲で、聴いているだけで元気になれますよね。

 コメント欄には「曲もダンスもかっこいいし歌詞も積極的で全てがハマっていると思います」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:FEVER

 第1位は「FEVER」でした! 得票率19%となる134票を獲得し、見事1位に輝いています。「FEVER」はミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」に収録されている楽曲。

 自分を分かってくれる存在を探して待っている少年の姿を、人間より低い体温を持つ“ヴァンパイア”にたとえて表現したというモダンポップなR&Bナンバー。また7人のセクシーさが堪能できるMVも必見。SUNGHOONさんとNI-KIさんの芸術的なペアダンスは、何度でもリピートしたくなります。

 コメント欄には「NI-KI君推しの私はこの曲のダンスが妖艶で素晴らしいと思います」という声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング