「ENHYPEN」の曲であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 サバイバルオーディション番組「I-LAND」で選ばれた7人のメンバーから構成され、2020年11月にデビューした「ENHYPEN」。番組には複数の日本人参加者もいたこともあり、デビュー前から日本でも注目を集めていましたよね。BTSやTOMORROW X TOGETHER(TXT)などと同じ「HYBE」レーベルに所属し、今最も注目されている若手K-POPグループのひとつです。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな「ENHYPEN」の好きな曲に関するアンケートを実施します。あなたの推し曲はどれですか? まずは、編集部がピックアップした3曲を解説します。なお、今回の投票では韓国語曲を対象としています。

advertisement

Given-Taken

 記念すべきデビューリード曲である「Given-Taken」。幻想的なハープの音で始まり、メンバーのハーモニーが活かされたシックなヒップホップ曲です。大人っぽい雰囲気が漂っており、じっと聴き入ってしまうような魅力に溢れています。美しい詩のような歌詞も特徴的です。

advertisement

Drunk-Dazed

 2ndミニアルバムのタイトル曲「Drunk-Dazed」。重たいベースのビートとエレキギターが印象的なポップロックジャンルの楽曲です。刹那的な若者らしさが感じられるマイナー調のアップテンポな曲調は、思わず踊り出したくなるような中毒性を持っています。MVでは中盤にワルツ調のブリッジが挟まれ、どこか不思議な雰囲気をより盛り上げています。

advertisement

Blessed-Cursed

 2022年1月に発表された最新の活動曲「Blessed-Cursed」。ヒップホップとハード・ロックを融合させたハイブリッド的な楽曲で、ENHYPENのワイルドな面が強調されています。これまでの繊細で少年的なイメージを払拭し「自分のやり方で進むんだ」といった力強いメッセージが込められた歌詞も印象的です。

advertisement

あなたが一番好きな「ENHYPEN」の曲は?

 第4世代のK-POPアイドルを代表するグループのひとつ「ENHYPEN」。洗練された中にも耽美的なファンタジー要素を感じさせる楽曲はオタク心をくすぐりますよね。

 今回の選択肢は韓国語曲の25曲が対象です。あなたのお気に入りの曲に投票お願いします! もし投票したい曲が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえコメント欄に曲名をお書きください。曲への思いやエピソードなどもコメント欄よりお待ちしています!

HEY TAYO"

HEY TAYO

500円(04/24 05:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング