【大河ドラマ】「徳川家康」役の俳優人気ランキングTOP18! 第1位は「津川雅彦」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 約260年にも及ぶ江戸幕府の礎を築いた「徳川家康」。歴史の重要人物として映像作品に登場することも多い人物ですが、ストーリーや演じる俳優によって雰囲気が異なります。 2023年から始まるNHK大河ドラマ「どうする家康」では松本潤さんが主演の徳川家康を演じることが決まり、どのような家康になるのか気になりますよね。

 そこで、2022年3月15日から3月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「大河ドラマの『徳川家康』役で一番好きな人は誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1169票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:滝田栄(徳川家康)

 第3位は「滝田栄」さんでした。得票数は126票です。1983年に放送された「徳川家康」で、滝田さんは主人公の家康を演じました。「タヌキ親父」といわれている徳川家康のイメージを払拭するような、フレッシュな演技が話題を呼びました。滝田さんはこのほかにも「おんな太閤記」「春の波涛」などの大河ドラマにも出演しています。

advertisement

第2位:内野聖陽(真田丸)

真田丸 完全版 第壱集 [DVD]"

真田丸 完全版 第壱集 [DVD]

堺雅人, 大泉洋, 長澤まさみ, 木村佳乃, 黒木華, 平岳大
15,499円(03/29 22:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「内野聖陽」さんでした。得票数は176票です。2016年に放送された「真田丸」で徳川家康を演じた内野さん。一般的な徳川家康のイメージよりも臆病で慎重、そしてコミカルでどこか親しみやすい印象がありました。同じく大河ドラマ「風林火山」では主演を務め、山本勘助を演じています。

advertisement

第1位:津川雅彦(独眼竜政宗・葵 徳川三代)

 第1位は「津川雅彦」さんでした。得票数は381票です。1987年放送の「独眼竜政宗」と、2000年放送の「葵 徳川三代」で徳川家康を演じました。「独眼竜政宗」では静かで辛抱強い家康を好演。一方「葵 徳川三代」では、爪をかむ癖を演技に取り入れ気の短い家康を演じ、脚本によってちがった家康の姿を見せていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング