【23卒】「東大生」が最も検索した就職注目企業ランキングTOP21! 1位は「野村総合研究所」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 就職活動に欠かせないのが業界研究や企業研究。その最初のとっかかりとして役に立つのはやはり就活サイトでの「検索」でしょう。

 では、難関大学の就活生はいったいどの企業に注目して検索を行っているのでしょうか。ここでは登録している学生による検索数をもとにオープンワークが発表した「就職注目企業ランキング」東大生編を見ていきたいと思います。

(出典元:オープンワーク「23卒就活生が選ぶ、就職注目企業ランキング【大学別編】」

advertisement

第2位:アクセンチュア

 2位となったのは「アクセンチュア」でした。世界最大級の情報コンサルティング/ITサービス企業であり、アクセンチュアジャパンには2021年2月時点で約1万5000人の従業員がいます。戦略コンサルタントやマーケティング、データアナリストなどさまざまな職種があります。

advertisement

第1位:野村総合研究所

 1位となったのは「野村総合研究所」です。「NRI」「野村総研」と略して呼ばれることもある企業で、経営コンサルティングとITソリューションを主な事業としています。「未来創発」を理念にさまざまなサービスを提供するシンクタンクです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング