メディア

ドール愛好家による“今夜のドール撮影120分一本勝負” 「寄り添い合うドール」や「微笑ましいミク姉妹」など、ドールたちの愛くるしい姿に注目 

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterのハッシュタグ「#今夜のドール撮影120分一本勝負」では、ドール愛好家たちによる自慢のドールの写真が続々と投稿されています。

 ルールとしては、今夜のドール 撮影120分一本勝負(@dollphoto_bot)さんが、その日の午後にお題を発表。ドール愛好家たちは、そのお題に沿った写真にハッシュタグを付けてツイートを投稿するという流れになっています。

 当記事では、2020年10月14日から10月21日までの1週間に投稿されたツイートからいくつかピックアップして紹介していきます。

画像は写真ACより引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

寄り添い合うドール

 最初に紹介するのは、集計期間中に最も注目を集めていたマキマイさんのツイート。10月18日に投稿されたツイートで、お題は「あい」でした。

 写真では、寄り添い合う2体のドールが“あい”を表現しています。ドールの表情や服装もさることながら、撮影ブースにも統一感があってすてきですね。

advertisement

街灯に腰掛け休憩中

 続いて紹介するのは、10月19日に投稿された蘭々さんのツイートで、お題は「やすむ」でした。

 投稿された写真では、東京駅を背景に街灯に腰掛けているドールの姿が。この休憩中に雨空から晴天に変わったとのことで、非常に明るい写真に仕上がっています。

advertisement

仲良しミク姉妹

 最後に紹介するのは、10月16日に投稿されたはるしおんさんのツイートで、この日のお題は「あまえる」でした。

 投稿された写真では、ドルフィードリームの初音ミクと雪ミクが写っており、雪ミクが初音ミクにべったりして甘えている様子が伝わってきます。なんとも微笑ましい光景ですね~。

 次ページでは、ハッシュタグ「#今夜のドール撮影120分一本勝負」をつけて投稿されたツイートのRT数ランキングを紹介していきます。10月22日13時30分集計のランキング結果は次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング