メディア

「和食」メニューがおいしいファミレスランキングTOP18! 1位は「和食麺処サガミ」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ユネスコ無形文化遺産に登録されている和食。気軽に行きやすいファミリーレストランでも、多くの和食メニューを提供しています。今回、ねとらぼ調査隊では、2022年3月12日から3月18日まで「和食メニューがおいしいと思うファミレスは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1285票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:味の民芸

画像は「味の民芸」公式サイトより引用

 第2位は422票を集めた「味の民芸」です。うどんを中心としたメニューを展開しており、創業以来「手延べ製法」で作られているこだわりの麺が魅力。手打ちよりも手間のかかる製法で、コシとつるつるした食感を楽しむことができます。また、そばや米にもこだわっていて、天ぷらや刺し身、うなぎなどのメニューもおいしいと評判です。

advertisement

第1位:和食麺処サガミ

 第1位は535票を集めた「和食麺処サガミ」です。東海地方を中心に、関東や関西地方でも展開している和食チェーンで、愛知県の名産であるみそ煮込みのメニューを多く提供。なかでもみそ煮込みうどんは本格的な味を楽しむことができます。東海・中部エリアの一部店舗では、名古屋の朝の定番であるモーニングメニューも提供しており、幅広い年代から愛されています。その時々の旬の和食を食べられるのも人気の理由といえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.