Twitterで人気のハッシュタグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! 「悪魔的なガンダム」や「超大作・Hiνガンダム」など、驚愕の作品ずらり!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。2020年も残り約2カ月となり、慌ただしくなり始めたこの1週間。ガンプラ界では、ミキシングビルドした大作に注目が集まりました。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

画像は123RFより引用
advertisement

3位:マスキングの地獄(トキ@オリジナルガンプラ計画再始動さん)

 第3位は、トキ@オリジナルガンプラ計画再始動さんの「マスキングの地獄」。玄武装呂布トールギスと、呂布シナンジュから着想を得て、ガンプラのキットを改造。BB戦士三国伝、SDガンダム三国創傑伝、それぞれを象徴するパーツが随所に配置しています。

 配色にもこだわり、三国志最強の武将・呂布奉先を思わせる仕上がりに。とにかく豪華絢爛でカッコイイ出来栄えです。ちなみに現在は、背中と武器の制作をしているとのこと。完成報告が待ち遠しいですね!

advertisement

2位:ディアブロ(waguna@パパモデラーさん)

 第2位は、waguna@パパモデラーさんの「ディアブロ」です。ガンダム端白星とガンダムデスサイズをミキシングビルドして組み立てられた姿は、まさに悪魔(ディアブロ)。装備品には、鎌や大剣といった、重厚な武器が用意されています。

 あまりのカッコよさに、「キュン」としびれる3枚の投稿写真にも注目。wagunaさんの好きが詰め込まれた作品は、今年の集大成と呼ぶに相応しい仕上がりになっています。

advertisement

1位:Hi-νガンダム本体完成(black@Hi-ν完成間近さん)

 第1位は、black@Hi-ν完成間近さんの「Hi-νガンダム本体完成」でした。本来のHiνガンダムとは一味違う超絶イケメンの機体。白色と青色を基調とするカラーリング、各パーツに艶感を演出するクリア塗装には、こだわりが詰め込まれています。

 またディテールも細かく繊細に作り込まれており、今にも動き出しそうなリアリティと迫力がありますね。ちなみに「ただいま専用の武器を制作中」とのこと。ライフルやサーベルを手にした姿はどうなるのか、非常に楽しみです!

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.