【モンハン】「モンスターハンター」の武器であなたが好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 雄大な自然の中で、さまざまなモンスターと戦う狩猟アクションゲーム・モンスターハンター。「モンスターハンターライズ」や「モンスターハンターワールド」など、これまでに数多くのプラットフォームでリリースされ世界中で人気を集めています。

 今回は、「あなたの好きなモンスターハンターの武器は?」というアンケートを実施します。こだわって使い続けてきた、あなたの好きな武器はなんでしょうか? まずは3種類の個性豊かな武器を紹介します。

advertisement

大剣

 モンスターハンターの代表的な武器である大剣は、高い威力と広い攻撃範囲が特徴。抜刀中は移動が遅くなってしまうため、納刀して立ち回る機会が多め。一撃が重い分、攻撃を外した際のリスクは高めです。

advertisement

太刀

 太刀はリーチが長く、見切り斬りで練気ゲージを溜め、気刃兜割りで大ダメージを与えられる武器。練気ゲージを溜めなければ火力が低くなってしまうので、ゲージの色を変えて、火力をアップさせることを意識しなければなりません。

advertisement

 弓はさまざまな射撃をすることができる、中距離向けの武器。溜め攻撃は大幅に威力が上がるので、基本的に溜め攻撃をしていくことが大切です。チャージステップを上手く活用して、回避しながら溜めの段階を上げていくことができます。

advertisement

まとめ

 以上が投票対象となる、モンスターハンターの武器紹介になります。昔からのプレイヤーであっても、「モンスターハンターライズ」で武器を変えた人も多いことでしょう。

 では、あなたがモンスターハンターシリーズで、もっとも好きな武器を教えてください! それでは下のアンケートより、投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング