メディア

【モンスターハンター】あなたが一番好きな「大型モンスター」は?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カプコンから発売されている人気ゲームシリーズ「モンスターハンターシリーズ」。3月26日にはNintendo Switch向け最新作「モンスターハンターライズ」が登場し、発売からわずか3日で130万本の売上を達成するなど人気を集めています。

 今回は、そんなモンスターハンターシリーズに登場する「大型モンスター」の人気投票を実施します。あなたが好きな大型モンスターにぜひご投票ください!

 それでは、投票対象となる大型モンスターの一部を紹介していきます。

画像は「CAPCOM」より引用
advertisement

マガイマガド

 マガイマガドは「モンスターハンターライズ」のメインモンスターです。怨虎竜と呼ばれており、執念深く獲物を追い回して、獰猛に襲いかかる牙竜。体にまとった紫色のガス「鬼火」を食らうと、一定時間経過もしくはダメージによって爆発してしまいます。

画像は「CAPCOM」より引用
advertisement

ジンオウガ

 ジンオウガは「モンスターハンターポータブル 3rd(MHP3)」から登場する大型モンスターで、雷狼竜とも呼ばれています。巨体でありながら素早い攻撃を得意としており、その動きはまさに「無双の狩人」。「超帯電状態」に移行すると戦闘能力が飛躍し、より攻撃性が増します。

画像は「CAPCOM」より引用
advertisement

ナルガクルガ

 ナルガクルガは「モンスターハンターポータブル 2nd G(MHP2G)」で初登場した大型モンスターで、迅竜とも呼ばれています。高い機動力を生かした奇襲を得意としており、初見で倒すのに苦労したというハンターも多いはず。

画像は「CAPCOM」より引用

 以上、選択肢となる大型モンスターを紹介しました。

 選択肢は最新作「モンスターハンターライズ」に準拠しています。同作のヌシモンスターや過去作に登場したモンスターに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントで名前を教えてください。それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きな「モンスターハンターシリーズ」の大型モンスターは?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.