メディア

【P4】「ペルソナ4」の仲間キャラ人気ランキングTOP8! 第1位は「花村陽介」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月4日から5月11日まで、ねとらぼ調査隊では「『ペルソナ4』であなたが好きな仲間キャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1812票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 アトラスが展開する人気RPG「ペルソナ」シリーズ。同社の女神転生シリーズを踏襲した神話の神々や怪物などをモチーフの一つとし、学園生活や青春模様、都市伝説やオカルトといった要素を取り入れ独自の世界観をつくりあげています。そんな「ペルソナ」シリーズの中でも、さまざまなスピンオフ作品がリリースされるなど人気の高い「ペルソナ4」(P4)において、最も支持を集めた仲間キャラは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:主人公(鳴上悠)

 第2位には「主人公(鳴上悠)」がランクイン。得票数は336票、得票率は18.5%でした。主人公(鳴上悠)は、都会から八十神高校に転入してきた高校2年生の少年。基本的にはポーカーフェイスで口数の少ない人物ですが、少しお茶目な一面も持ち合わせています。

 初期ペルソナである「イザナギ」の風貌やリーダーとしての資質の高さなどから、多くのファンから「番長」と呼ばれて親しまれているキャラクターです。ちなみに「鳴上悠」という名前はアニメ版で設定されたもので、アニメ放送後は公式でもデフォルト名として取り入れられるようになりました。

advertisement

第1位:花村陽介

 そして第1位となったのは「花村陽介」でした! 得票数は370票、得票率は20.4%となっています。花村陽介は、主人公同様に最近引っ越してきたばかりの少年。物語の中で非常に重要な意味を持つ大型スーパー「ジュネス」の店長の息子です。

 八十神高校に来て間もないはずですが、根っからの陽気な性格もあって友人は多い模様。しかし、言動が空回りすることもあって、周囲からは「ガッカリ王子」と呼ばれるなど、いわゆる“残念なイケメン”的なキャラでもあります。ただ、面倒見が良く人当たりの良い性格のため、多くのファンから愛されているようです。なお、ゲーム中で仲良くなっていくと、彼なりに苦労したり悩んだりしている様子も見えてきます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.