メディア

卒業した乃木坂46メンバーの「卒業」話題量ランキングが発表 卒業に関連してTwitterで最も話題となったのは橋本奈々未さん

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 NTTデータは、10月に予定されている乃木坂46の白石麻衣さんの卒業に合わせ、白石さんを含む過去に卒業した乃木坂46のメンバーが「卒業」した際にTwitterで語られた話題量を分析。Webサイト「イマツイ」にて、卒業メンバーの「卒業」関連話題量ランキングを発表しました。

 これまで卒業した乃木坂46のメンバーの中で、最もTwitterで話題となったのは誰だったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

乃木坂46公式サイトより引用
advertisement

第3位:白石麻衣

 3位は、卒業間近となっている白石麻衣さん。ツイート数は141万1532件でした。

 乃木坂46の1期生として、これまでの全楽曲で選抜入りを果たすなど、乃木坂46の絶対的エースとして活躍してきた白石さん。10月28日には、配信という形で卒業ライブが予定されています。卒業後はどんな活躍を見せてくれるのか、期待したいですね。

乃木坂46公式サイトより引用
advertisement

第2位:西野七瀬

 2位には、2019年に卒業した西野七瀬さんがランクイン。ツイート数は170万5963件でした。

 これまで乃木坂46最多となるセンター経験7回を誇り、ファッション誌「non-no」の専属モデルにも就任するなどの活躍で大きな人気を得た西野さん。乃木坂46を卒業後もその人気は衰えず、現在もドラマやCMなどで目覚ましい活躍を続けています。

「西野七瀬」公式サイトより引用
advertisement

第1位:橋本奈々未

 そして1位となったのは、2017年に卒業した橋本奈々未さん。ツイート数は214万2950件でした。

 乃木坂46の1期生として活動を開始し、ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めるなどの活躍で大人気だった橋本さん。卒業と同時に芸能界引退を発表したため、当時のファンの間では大きな衝撃が走りました。

 その後もTwitter上で話題にのぼるなど根強い人気を誇り、ファンの間では「伝説のアイドル」ともいえる存在になっているようです。

橋本奈々未写真集 2017"

橋本奈々未写真集 2017

橋本 奈々未
2,037円(08/10 07:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 これまで、卒業を予定している白石麻衣さんを含む「卒業メンバー」の上位3人を紹介してきました。

 注目すべきは、白石さんはまだ卒業前であるにも関わらずこれだけの話題量が蓄積されていること。今後の卒業ライブの話題など、動向次第ではランキングが変動する可能性もあるでしょう。

 ほかにはどんなメンバーがランクインしていたのか、気になる方は次のページからランキングTOP10をご覧ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング