メディア

「安室奈美恵」のシングル曲で一番好きなのはどれ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大ヒット曲を連発し、「アムラー」が流行語になるなど一時代を築いた歌手、安室奈美恵さん。沖縄出身アーティスト躍進の先駆けでもありました。2018年に惜しまれつつ引退しましたが、その楽曲の数々は今も多くの人に愛されています。

 そこで今回は「安室奈美恵のシングル曲で一番好きなのはどれ?」というテーマで人気投票を実施します。この機会にぜひ、あなたの一押しの曲に投票してください! ここではまず、人気の高い3曲について見てみましょう。

advertisement

CAN YOU CELEBRATE?

 結婚式ソングとしてもおなじみの「CAN YOU CELEBRATE?」。1997年リリースの9thシングルで、オリコン売上ランキングでは安室さん最大のヒット作となっています。

 もともとは、和久井映見さん主演の月9ドラマ「バージンロード」のテーマソングとして製作されました。安室さんはこの曲で、2年連続となる日本レコード大賞を受賞。また、3度目の連続出場となったNHK紅白歌合戦で、自身初となる紅組の大トリを務めています。

advertisement

Love Story

 2011年12月に発売された38thシングル。「Sit! Stay! Wait! Down!」との両A面シングルで、どちらも月9ドラマ「私が恋愛できない理由」で使用されました。とくに「Love Story」は、劇中で安室さん本人がゲスト出演して歌うという演出で話題に。

 表題2曲のほかに、「Higher」と「arigatou」のカップリング2曲を収録。後者は、発売同年に発生した東日本大震災への支援に対する感謝の気持ちを込めた歌としても知られています。

advertisement

Hero

 2016年7月に発売された45thシングル。リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのNHK放送テーマソングに使用されたことで話題になりました。

 人々を勇気づけるような歌詞が特徴で、国民的な応援ソングとしてのポジションを築きました。2017年に放送された第68回紅白歌合戦で、安室さん本人が14年ぶりに特別出演を果たしたことでも話題になりましたね。

advertisement

安室奈美恵のシングル曲で一番好きなのはどれ?

 今回は代表曲の中から3曲だけを紹介しましたが、この他にも多くの人の思い出に残る名曲を歌い続けてきた安室さん。あなたの最もお気に入りの1曲を教えてください!

CAN YOU CELEBRATE?"

CAN YOU CELEBRATE?

250円(05/22 18:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.