【バス旅】「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の「マドンナ」人気ランキングTOP45! 第1位は「加藤紀子」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ローカル路線バスだけを乗り継いで指定された目的地を目指す、テレビ東京のバラエティ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(バス旅)。2007年から放送をスタートして、現在まで多くの女性芸能人がマドンナとして番組に出演してきました。

 ねとらぼ調査隊では、2022年3月20日から3月27日まで「『バス旅』の好きなマドンナは?」という人気投票を実施していました。

 投票対象は、「バス旅」に出演した女性ゲストである、歴代45人のマドンナ。投票したい人物が投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計6377票の投票をいただきました。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:村井美樹

 第3位は543票を集めた村井美樹さんです。鉄道好きとして知られている村井さんは、2017年12月放送の「岐阜城~鳥取砂丘」に参加しました。2022年1月に放送された回では、バスをメインに使用する太川陽介さんに対し、鉄道だけを乗り継ぐスタイルでガチンコ対決。勝つためには厳しい条件でも選択することから「鬼軍曹」の異名を持ち、勝利を目指して大活躍しました。

advertisement

第2位:松井珠理奈

 第2位は591票を集めた松井珠理奈さんです。2022年1月に放送された「石川県・輪島~静岡県・御前崎」の旅でマドンナとして登場。途中でトラブルが連発するも、持ち前の明るさで番組を大いに盛り上げました。コメントでは「圧倒的に雰囲気が良かったです。3人とも終始楽しそうで、番組としてすごく面白かった」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:加藤紀子

出典「Amazon.co.jp
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編"

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編

太川陽介, 蛭子能収、, キートン山田(ナレーション)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は949票を集めた加藤紀子さんです。第12回の放送にマドンナとして登場し、「三重・松坂~長野・松本」を目指して旅をしました。お盆による運休や、路線がつながらなかったりと、ハプニングが連発。猛暑の中を歩く場面も多く見られました。徒歩で移動中に強烈な雷雨に見舞われるなど、踏んだり蹴ったり。そんな中でも加藤さんは持ち前の明るさでトークを展開し、ムードメーカーとして旅を盛り上げました。コメントでは「自ら動くマドンナに感動、興奮しました」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング