メディア

「宮城県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「牛刺しと焼肉 仔虎 クリスロード店」【2022年3月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「宮城県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年3月29日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「宮城県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎 国分町店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎 国分町店」でした。勾当台公園駅から徒歩6分ほどのところにあるお店で、さまざまな部位のお肉をリーズナブルな価格で提供しています。人気メニューは、見た目のインパクトが印象的な「涙(わさび)焼き」。炭火焼きの香ばしさとワサビの辛さのマッチングは、一度食べたらクセになる味わいです。特選カルビや上選ロース、タン塩など、上質な部位を心ゆくまで堪能できる「竹虎~たけとら~」をはじめ、盛合せのメニューも豊富。「和風ローストビーフ丼」「仔虎の牛丼ランチ」など、ランチメニューも見逃せません。

advertisement

第2位:炙り家 ふじ仙

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「炙り家 ふじ仙」でした。福田町駅から少し歩いたところにあり、リーズナブルな価格で上質な焼肉を堪能できると評判のお店です。オススメは1頭からわずかにしかとれない希少部位の「牛芯たん」「みすじ」や、産地直送の新鮮な「会津直送 馬刺し」。いずれもお肉本来の甘みや味わいを存分に楽しめます。お肉以外にも、板前仕込みの本格的な「だし巻き玉子」など人気メニューがズラリ。お酒のラインアップが豊富なのもうれしいですね。

advertisement

第1位:牛刺しと焼肉 仔虎 クリスロード店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「牛刺しと焼肉 仔虎 クリスロード店」でした。仙台駅から少し歩いたところにあるお店で、A5等級の仙台牛・米沢牛・山形牛など、東北の上質な和牛を堪能できます。A5等級の仙台牛を使った「ユッケ」や、3種の和牛肉をバランスよく楽しめる「極み盛り」、口の中でとろける「牛にぎり(炙りトロ)」、そのほかにも「ブリスケの炙り」など、魅力的なメニューが目白押し。オリジナルブランドの日本酒「虎姫」をはじめ、お肉と相性抜群のお酒もたくさん揃っています。カウンター席が広いため、快適な一人焼肉を楽しめますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング