メディア

「刑事役が似合う女優ランキング」が発表 1位となったのは、“頼れる姉御肌”な女刑事がよく似合う天海祐希

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、「刑事役が似合う女優」についての調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 最も刑事役が似合うと思う女優は誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:米倉涼子

 第3位となったのは米倉涼子さん。得票数は84票でした。

 2012年放送開始のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズでは主人公の“失敗しない女”大門未知子を演じ、その決め台詞も話題となった米倉さん。刑事役としては、「交渉人~THE NEGOTIATOR~」にて主人公の女性交渉人・宇佐木玲子を演じたほか、「アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」でも主演を務めています。

 アンケートでは「きりっとしていて美人刑事役が似合う」「正義感ありそうな雰囲気」などの声が寄せられ、行動力とキレのある刑事役が似合う姿が好評を得ているようです。

Desafio公式サイトより引用
advertisement

第2位:篠原涼子

 第2位にランクインしたのは篠原涼子さん。得票数は117票でした。

 篠原さんの刑事役といえば、代表作の一つでもある2006年放送のドラマ「アンフェア」の主人公・雪平夏見役。警視庁ナンバーワンの検挙率を誇るバツイチ子持ちの敏腕女性刑事を演じ、体当たりのアクションにも挑みました。その結果、大きな好評を博し、3本の劇場版も制作されています。

 アンケートでは「クールビューティーな感じで陰のある冷徹な刑事役にぴったり」「弱さと強さが同居する人間味のある刑事役に最適」という声があがっており、知的で冷静ながら“秘めた情熱”を持つクールビューティーな刑事役という姿に人気が集まりました。

ジャパン・ミュージックエンターテインメント公式サイトより引用
advertisement

第1位:天海祐希

 そして、第1位は天海祐希さん。得票数は234票でした。

 代表作であるドラマ「離婚弁護士」シリーズや、「女王の教室」で演じた冷酷無比な女教師役でも知られる天海さん。刑事役としては、主演を務めた「BOSS」にてアメリカ帰りの美人刑事・大澤絵里子役を好演。クセの強い部下たちを率いる器の大きな上司という姿が大好評でした。

 アンケートでも「芯が強く、男社会でも負けてなさそう」「強い女性代表のような雰囲気」という声があがっていました。かつて宝塚歌劇団の男役スターとして人気を博した天海さんだけあり、“男勝りで頼りがいのある、かっこいい姉御肌”な刑事役はまさにハマり役と言えるでしょう。

天海祐希オフィシャルサイトより引用

 そのほかにはどんな女優が「刑事役に似合う」としてランクインしていたのでしょうか。気になる人は次のページからチェックしてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング