「OCTOPATH TRAVELER」(オクトパストラベラー)主人公人気ランキングTOP8! 第1位は「サイラス・オルブライト」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2018年7月13日に発売された「OCTOPATH TRAVELER」(オクトパストラベラー)は、ドットをベースとした背景に3D的な効果を加えたグラフィック「HD-2D」が魅力の正統派王道RPGです。

 ねとらぼ調査隊では、2022年3月22日から3月29日まで、「『OCTOPATH TRAVELER』で一番好きな主人公は誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、ゲーム「OCTOPATH TRAVELER」に登場する8人の主人公となります。今回のアンケートには1572票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:テリオン

 第3位はテリオンで、得票数は282票でした。

 テリオンはボルダーフォールに流れ着いた神出鬼没の盗賊で、罪人の腕輪をはめられたことがきっかけとなり、財宝を奪還する依頼を受けて世界へ旅立つことになります。かつて兄弟分のダリウスに裏切られた過去を持っており、旅を通して再びダリウスと対峙することに。「テリオンがストーリーを通して変わっていくのが、いいですね」とのコメントが寄せられました。

advertisement

第2位:トレサ・コルツォーネ

 第2位はトレサ・コルツォーネで、得票数は286票でした。

 トレサは、リプルタイドで両親と一緒によろず屋を営む商人の少女。価値が優れた商品を見抜く才能に長けています。海賊を撃退した褒美として、世界を旅した記録が残された手記を手に取り、商人としての修行のため故郷を旅立ちました。コメントでは「爽やかなストーリーに加え、優しさと温かさを感じるテーマソングが、純粋でポジティブなトレサにピッタリ」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:サイラス・オルブライト

 第1位はサイラス・オルブライトで、得票数は316票でした。

 サイラスは、フラットランド地方の王立学院に使える優秀な学者です。生徒からの人気が非常に高い先生で、新しい知識を得ることが何よりも楽しみ。図書館から消失した「辺獄の書」を調査するために、旅立つことになります。コメントでは「他の作品では見かけないキャラクター性と、優雅なテーマソングにほれました」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング