「OCTOPATH TRAVELER」(オクトパストラベラー)で一番好きな主人公は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)」は、2018年7月13日に発売された正統派王道RPGです。ドットをベースとした背景に3D的な効果を加えた、「HD-2D」と呼ばれるグラフィックで構築された世界が魅力。登場する8人の主人公がそれぞれに異なるストーリーと結末を持つのも特徴で、最初に誰を選んで冒険するか迷った人も多いことでしょう。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『OCTOPATH TRAVELER』で一番好きな主人公は誰?」という投票を実施します。あなたが一番好きな主人公に、ぜひご投票ください!

 それでは「OCTOPATH TRAVELER」に登場する4人の主人公を紹介します。

advertisement

オルベリク・アイゼンバーグ

 オルベリク・アイゼンバーグは、剛剣の騎士と呼ばれていた人物で、親友の裏切りにより主君を殺され、祖国が滅亡したという過去を持ちます。その後はバーグという偽名で隠居生活をしていました。住んでいる村を襲った山賊がかつての親友の剣を持っていたことから、裏切りの真意を問うために旅立ちます。

advertisement

ハンイット

 ハンイットはウッドランド地方の村シ・ワルキに住む狩人で、ヒョウの相棒であるリンデと共に魔物を退治しています。育ての親であるザンターの身に何かが起こったことを知り、村から旅立つことに。ザンターを追う中で、宿敵となる魔物の赤目を追う物語が展開されます。

advertisement

テリオン

 テリオンは神出鬼没の盗賊で、かつて兄弟分のダリウスに裏切られた過去を持っています。罪人の腕輪をはめられたことがきっかけで、財宝を奪還する依頼を受けて世界へ旅立つことに。旅を通して、再びダリウスと対峙することになります。

advertisement

サイラス・オルブライト

 サイラス・オルブライトは、フラットランド地方の王立学院に使える優秀な学者です。新しい知識を得ることが何よりも楽しみという人物で、生徒からの人気が非常に高い先生。図書館から消失した「辺獄の書」を調査するために、旅立つことになります。

advertisement

「OCTOPATH TRAVELER」で一番好きな主人公は誰?

 「OCTOPATH TRAVELER」に登場する4人の主人公を紹介しました。投票対象は、全8人の主人公となります。あなたのイチオシの主人公を、ぜひ教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票およびコメントよろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp」
オクトパストラベラー - Switch"

オクトパストラベラー – Switch

5,960円(04/27 14:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング