【宅配ピザ】好きな「デリバリーピザ店」ランキングTOP17! 第1位は「ピザーラ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年3月6日から2022年3月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「『宅配ピザ』で一番好きなのはどこ?」というアンケートを実施しました。

 最近ではさまざまなジャンルのフードデリバリーが充実していますが、デリバリーの定番といえばやっぱりピザですよね。あなたが好きなお店は何位にランクインしているでしょうか?

 今回のアンケートでは計528票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ドミノ・ピザ

 第2位は「ドミノ・ピザ」でした。得票数160票、全体の30.3%となる票を獲得して2位にランクイン。

 “お持ち帰り半額”などのお得なキャンペーンで有名なのがドミノ・ピザ。本場イタリア風のピザや本格的なアメリカンピザから、「炭火焼チキテリ」などの和風ピザまで、ユニークでおいしさも食べ応えも抜群のメニューが揃っていますよね。

 そのほか、直径40cmと大きなサイズの「ニューヨーカー」シリーズや、モッツァレラチーズだけの「ウルトラチーズ」など、ドミノ・ピザにしかないメニューが豊富です。

advertisement

第1位:ピザーラ

 第1位は「ピザーラ」でした。得票数168票、全体の31.8%となる票を獲得して見事1位に輝いています。

 本格派イタリアンの「イタリアンバジル」をはじめ、素材にこだわったピザを日本人好みにアレンジして売上げと店舗数で国内No.1を誇るピザーラが、第1位に輝きました!

 創業者が映画「E.T.」を観て、デリバリーピザ事業がスタートしたというピザーラ。実はその名前の由来は「ピザ」と「ゴジラ」とのこと。ピザ作りのノウハウ0から、試行錯誤を繰り返して現在のおいしいピザが完成したそうですよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング