メディア
画像:写真AC

「宅配ピザ」で一番好きなのはどこ?【2022年版・人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自宅にいながら温かいピザを短時間で届けてもらえる夢のようなサービス、それが「宅配ピザ」です。本格的なピザを気軽に味わえて、生地やトッピング、サイドメニューなどを選ぶ楽しみもあります。

 そこで今回は「宅配ピザで一番好きなのはどこ?」というアンケートを実施します。あなたの一押しの宅配ピザチェーンを教えてください。ここではまず、代表的な3つの宅配ピザチェーンを解説します。

advertisement

ピザーラ

 「ピザーラお届け!」のキャッチフレーズでもおなじみのピザーラ。日本発のピザチェーンとして、1987年に東京の目白に第一号店が出店されました。

 その後も着々と店舗数を増やしたピザーラは、日本人の舌に合わせたさまざまなオリジナルメニューを展開。パスタやグラタンといったサイドメニューや、バスクチーズケーキ、アップルパイフォンダンショコラなどデザートも充実しています。

advertisement

ドミノ・ピザ

 ドミノ・ピザは1960年、アメリカ・ミシガン州、学生街の一角で小さなピザ屋としてオープンしたのが始まりです。日本では1985年に東京・恵比寿に出店したのが第1号店で、世界最大級のピザチェーンとして各国で高い人気を誇っています。

 ペパロニやハム&マッシュルームといったアメリカらしいトッピングから、明太マヨモチ、炭火焼ビーフといった「ニッポンの味」まで、多彩な品揃えが特徴です。

advertisement

ピザハット

 最後に紹介するのがピザハット。1958年にアメリカ・カンザス州で生まれ、世界屈指のピザチェーンの一つに成長しました。実は、ピザハットの「ハット」は帽子(Hut)ではなく山小屋の屋根(Hat)だとか。

 ピザハットの特徴は、生地のバリエーションの多さ。ごく薄いスペシャルクリスピーから、ふわっと柔らかいふっくらパンピザ、耳の部分にチーズやソーセージが入った生地など、好みのものを選べます。

advertisement

一番好きな宅配ピザチェーンは?

 以上、代表的な3つの宅配ピザ店を紹介しました。このほかにも数多くあるピザチェーンの中で、あなたのお気に入りのお店を教えてください。好きなトッピングやサイドメニューに関するコメントもお待ちしています!

画像:写真AC

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング