「唐沢寿明」出演ドラマ人気ランキングTOP22! 第1位は「白い巨塔」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 かつてはスーツアクターとして活動していた、俳優の唐沢寿明さん。現在はさまざまなドラマや映画の第一線で活躍しています。

 2022年3月13日から3月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「『唐沢寿明』さんの出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、唐沢寿明さんの出演ドラマ48作品。好きな作品が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計312票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:愛という名のもとに

 第3位は、37票を獲得した「愛という名のもとに」。1992年にフジテレビ系で放送されていた作品で、1990年代を代表する青春ドラマとして人気を博しました。主演は鈴木保奈美さんで、当時から注目されていた唐沢寿明さんや、江口洋介さんも主要キャストとして活躍。浜田省吾さんによる主題歌「悲しみは雪のように」も大ヒットを記録しました。

advertisement

第2位:ボイス 110 緊急指令室シリーズ

ボイス 110緊急指令室[Blu-ray BOX]"

ボイス 110緊急指令室[Blu-ray BOX]

唐沢寿明, 真木よう子, 増田貴久, 木村祐一, 石橋菜津美, 田村健太郎, 安井順平, 菊池桃子, 小市慢太郎, YOU
14,800円(06/17 18:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、38票を獲得した「ボイス 110 緊急指令室シリーズ」。韓国のドラマ「Voice」を原作としており、日本では2019年に「ボイス 110緊急指令室」、2021年には続編「ボイスII 110緊急指令室」が日本テレビ系で放送されました。110番通報を受ける「緊急指令室」を舞台としており、大切な人を奪われた刑事とボイスプロファイラーが事件を解決していく物語。唐沢寿明さん演じる樋口彰吾の復讐劇も見どころです。

advertisement

第1位:白い巨塔

白い巨塔 DVD-BOX 第一部"

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

唐沢寿明, 江口洋介, 黒木瞳, 矢田亜希子, 水野真紀, 伊藤英明, 石坂浩二, 西田敏行
14,568円(06/17 18:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、71票を獲得した「白い巨塔」。山崎豊子さんの小説を原作とした作品で、ドラマは2003年から2004年にかけてフジテレビ系で放送されていました。主演の唐沢寿明さんが演じたのは、天才外科医・財前五郎。財前五郎がスタッフを引き連れて歩く「総回診」のシーンが有名ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング