広島県には数多くの島があり、観光地としても人気となっています。そこで、 2022年3月25日から4月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「広島県の離島で一番行きたいのはどこ?」というアンケートを実施していました。
今回のアンケートでは計2653票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!
第3位:大崎上島
第3位は288票を集めた「大崎上島」です。瀬戸内海のほぼ真ん中に位置し、農作物はみかんやレモンを始め多くの柑橘系を収穫していて、新鮮なジャムなどを楽しむこともできます。また、造船所のある島として知られ、かつては風待ち・潮待ちの港として栄えていたそうです。
第2位:因島
第2位は605票を集めた「因島」です。はっさく発祥の地として知られ、島内では多くの場所で栽培をしています。はっさくを使ったスイーツやジャムなどを楽しむことができるのも魅力的。「村上海賊」にまつわる、歴史的な観光スポットも点在しています。
第1位:百島
第1位は820票を集めた「百島」です。島内で育てられている「プレミアムきのこ百華」や百島農園のいちご狩りなど、おいしい名産品を食べることもできる島。カヤックやナイトクルーズなどを満喫できるマリンスポーツも盛んで、人気の観光エリアとして知られています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目