「教師役が似合う女優」ランキング発表 松嶋菜々子、天海祐希を抑えて1位になったのは……

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「教師役が似合う女優」についての調査を実施し、結果を「ボイスノートマガジン」で発表しました。

advertisement

第3位 松嶋菜々子さん

 第3位は松嶋菜々子さん。得票数は45票でした。1996年にNHKの連続テレビ小説「ひまわり」のヒロインを務めたほか、1998年の映画「リング」、2000年のドラマ「やまとなでしこ」、2011年のドラマ「家政婦のミタ」など数々のヒット作に出演しています。

 教師役としては、1998年の「GTO」で冬月あずさ役、1999年の「魔女の条件」では広瀬未知役を演じました。

seventh avenueのサイトより
advertisement

第2位 天海祐希さん

 第2位は天海祐希さん。得票数は181票でした。

 1987年に宝塚歌劇団73期生として入団。1996年の退団後から女優活動を本格的に開始し、2005年にはドラマ「女王の教室」で阿久津真矢役を演じ話題を呼びました。

 アンケートの回答者からは「凛とした姿が素敵だし、授業もわかりやすそう」「誰にでも平等で、悪いことをしたらビシッと注意してくれそうだから」などの意見があり、ハキハキとしたカッコいい先生像をイメージする人が多いようです。

天海祐希さんの公式サイトより
advertisement

第1位 仲間由紀恵さん

 そして第1位は仲間由紀恵さん。得票数は287票でした。

 1995年のドラマ「日本一短い母への手紙2」で女優デビュー。「TRICK」シリーズ、「功名が辻」「大奥」など数々の人気作に出演。女優としてはもちろん、「NHK紅白歌合戦」の紅組司会や、「輝く!日本レコード大賞」の司会を務めるなど、幅広く活躍しています。

 2002年にはドラマ「ごくせん」が大ヒット。任侠一家で育った熱血高校教師「ヤンクミ」こと山口久美子役を演じ話題を呼びました。

 アンケート回答者からは「ジャージ姿で一生懸命に生徒を守る先生役が似合っていたので」「ごくせんで不良の束ね方がうまかった」とのコメントが寄せられています。

プロダクション尾木のサイトより

 ランキング 10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.