「医師役が似合う俳優」ランキング発表! 1位、2位は「白い巨塔」の2人が独占

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「医師役が似合う俳優」についての調査を実施し、その結果を「ボイスノートマガジン」で発表しました。

advertisement

第3位 山下智久さん

 第3位は山下智久さん。得票数は65票でした。

 ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の元メンバーで、2011年からはソロとして活動。俳優としては「ドラゴン桜」「野ブタ。をプロデュース」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」など数々のヒット作に出演しています。

 医師役としては2008年放送開始のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の藍沢耕作役が印象に残るところ。投票した人からは「コードブルーで見せた判断力、患者を助けたいって思いがすごかった」などのコメントが寄せられています。

advertisement

第2位 江口洋介さん

 第2位は江口洋介さん。得票数は77票でした。

 1986年「早春物語~私、大人になります~」で俳優デビュー。「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」「ひとつ屋根の下」など多数のトレンディードラマに出演してきました。

 医師役としては1999年開始の「救命病棟24時」シリーズで主演の天才外科医の進藤一生を演じた他、2003年のドラマ「白い巨塔では」里見脩二を演じ、話題を呼びました。

advertisement

第1位 唐沢寿明さん

 そして第1位は唐沢寿明さん。得票数は111票でした。

 16歳の時に東映アクションクラブに入団。「愛という名のもとに」「利家とまつ」「不毛地帯」「ルーズヴェルト・ゲーム」「とと姉ちゃん」などに出演してきました。

 医師役としては、江口洋介さんも出演した「白い巨塔」の財前五郎を演じました。投票した人からは「白い巨塔での演技がシリアスを超えて狂気だったから」との声が上がるなど、「白い巨塔」での好演が1位獲得につながったようです。

画像は唐沢寿明さんの公式サイトより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング