【ペルソナ5】好きな仲間キャラクターランキングTOP10 1位は「新島真」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年に発売された大人気ゲーム「ペルソナ5」。ペルソナシリーズの第5作目であり、「怪盗」をテーマとした物語です。主人公を中心に、様々な仲間キャラクターが登場しました。

 そこで、2022年3月27日から4月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ペルソナ5』の仲間キャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは836票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:奥村 春

 第3位は「奥村 春」でした。得票数は116票です。コードネームは「ノワール」。大企業の社長令嬢であり、恵まれた環境で育ちました。世間知らずな一面はあるものの、どこか上品で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。初期ペルソナは「ミラディ」で、美しいドレスを着た貴婦人です。

advertisement

第2位:主人公

 第2位は「主人公」でした。得票数は129票です。コードネームは「ジョーカー」。プレーヤーの分身として操作できる主人公です。東京の高校に転入し、喫茶店「ルブラン」に居候することに。黒いロングコートと白いドミノマスクを着用し、怪盗として活動します。初期ペルソナは黒い翼をもった「アルセーヌ」。

advertisement

第1位:新島 真

 第1位は「新島 真」でした。得票数は148票です。コードネームは「クイーン」。主人公の通う高校で、生徒会長を務めています。賢く真面目で、責任感の強い性格です。主人公の相談役としてサポートします。初期ペルソナは、「ヨハンナ」。バイクの形をした珍しいタイプです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング